イギリス 生活ビュッフェ|お洒落な園芸屋さんで緑溢れる庭に憧れる

全記事一覧

お洒落な園芸屋さんで緑溢れる庭に憧れる

2014.10.11 15:30| 庭・園芸
中心街チェスターから車を走らせること20分程
お洒落なNursery(園芸屋さん)を見つけました。

イギリス, 英国, チェスター, chester, チェシャー, cheshire, Nursery, 園芸

ディスプレイの仕方といい、雰囲気といい
とっても可愛らしいお店です。

イギリス, 英国, チェスター, chester, チェシャー, cheshire, Nursery, 園芸

現在、我が家にあるちぃちゃなお庭を
改造している最中なのですが
こういう雰囲気をみると、色々想像が膨らみます。

イギリス, 英国, チェスター, chester, チェシャー, cheshire, Nursery, 園芸

まだまだ改造には時間がかかるので
苗は買いませんでしたが
見てるだけでも楽しめる場所です。

イギリス, 英国, チェスター, chester, チェシャー, cheshire, Nursery, 園芸

我が家の庭は本当に小さいのですが
それでも緑や花がある場所にしたいなぁと思っています。

イギリス, 英国, チェスター, chester, チェシャー, cheshire, Nursery, 園芸

完成はいつになるやらでありますが
お庭でお茶タイム 
今から楽しみなのです。

イギリス, 英国, チェスター, chester, チェシャー, cheshire, Nursery, 園芸

屋根には、風見鶏ではなく、風見キツネ
可愛いなぁ~

ところで、チェシャーといえば
不思議の国のアリスでお馴染みのチェシャー猫

チェシャー猫に会いたいと思っていたのですが
残念ながら見かけませんでした。
が、主のような威厳のある猫に会いました。

イギリス, 英国, チェスター, chester, チェシャー, cheshire, Nursery, 園芸

心地よい日差しで気持ちがよいのか
近寄っても撫でても動かず
ゆ~っくりくつろいでいました。

可愛いお庭にも憧れるし、
やっぱり猫と一緒に暮らしたいのであります。

今回行ってきた園芸屋さん
Harefield Nursery
Warrington Road
Bartington, Northwich
Cheshire
CW8 4QU
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko