イギリス 生活ビュッフェ|そこは不思議の世界 Mad Hatter Tea Party

全記事一覧

そこは不思議の世界 Mad Hatter Tea Party

2014.10.17 15:30| Tea Party
Devenports Tea Roomにやってきた理由の一つ
 Mad Hatters Tea Party

不思議の国のアリスで同じみのマッドハッターのティーパーティーが
ここのティールームオリジナルで開かれるのです。

まずは紅茶を注文
選んだのは・・・
The Staunton Earl Grey Green Tea

ベルガモットとネロリの優雅な香りに
軽い緑茶が合わさってとっても美味しいです。

セイロン、ダージリンの茶葉とブレンドしているものを
よく飲んでいたのですが、緑茶と合わせたのは初めて!
どんな風味か興味津々。
柔らかい喉越しと豊かな香りで非常に好みの味でした。

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

では、待ちに待った
マッドハッターのティーパーティーの始まり!

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

まずは、不思議の国のアリスに登場する
「Drink Me」で乾杯

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

ストロベリーとマンゴーのスムージー
飲む前に混ぜないでね!
と注意をうけ、ストローで飲み始めると
最初にストロベリー、ミックスされた味、最後はマンゴー
一瓶で3度楽しめます。

ノランちゃんの「Drink Me」の札の文字が
若干殴り書き?のようで、ちょっと面白かったです。

そして、テーブルには
アリスの世界観たっぷりの3段ケーキスタンド

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

かなりのボリュームですし、

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

見て楽しめる特別なアフタヌーンティーです。

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

まずは、卵とスモークサーモンのサンドイッチ
ノランちゃんは、ビーフ、ポークサンドイッチ
を食べていると

「赤の女王」登場!!!

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

衣装も化粧もばっちり赤の女王
話し方はとっても気さくで優しい方です。

他にもアリス、マッドハッター、トランプが登場して
賑やかなティーパーティー

イギリスのテレビ放送BBCにも取り上げられた事があるそうで
アリスは売れっ子有名人

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

ノランちゃんはチョコやクリームなどを使った
甘いお菓子は食べないので
沢山あるケーキの中から食べられるものを選ぶと・・・

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

これだけ。

一方、私は何でも好きなので

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

一皿では乗り切らないほどのデザート

ここのファームティーショップ手作りケーキや
地元のショコラティエやパティストリーさんからのもので
赤の女王が、これはどなたが作ったもので、どんな味なのか
事細かに説明してくれました。

これで終わりかな?と思ったら
スコーンが運ばれて来ました。

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

私はたくさんのスィーツを食べてお腹いっぱいだったので
スコーンは少し頂き、あとはノランちゃんが食べました。

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

ここのマッドハッターのティーパーティーには
私達のような2人組のほかに、家族みんなで来ていたり
女子だけでワイワイしているグループもあったりでしたが
驚いたのが、70歳~80歳ぐらいの夫婦が2組いたことです。
奥様の誕生日のお祝いに2人でやってきていました。

お互い写真や、ケーキの写真を撮ったりして
とっても楽しそうでした。
私達も、こんな風に年をとりたいなぁと思うのであります。

とっても可愛らしく、楽しく
ほっこり温まるティーパーティーでした。

今回行ってきたティールーム
Devenports Tea Room
Bridge Farm, Warrington Road
Bartington, Northwich
Cheshire CW8 4QU
England
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

ファンタスティック!

全てが可愛い過ぎます!女王様も可愛い!それに凄いケーキの量ですね。写真は二人分と思いますが、一人では注文出来ないのでしょうか。テレビ番組が撮影したようですがイギリスでも貴重な体験のようですね。旦那さまと良い思い出になりましたね。うらやましい。

Re: ファンタスティック!

ぷりん431さん、コメントありがとうございます。
ですよね!!!すべてが可愛すぎますよね!!!
本当にボリュームたっぷりのアフタヌーンティーですし
何よりも雰囲気がとっても良かったです!
アフタヌーンティーは2人からの注文だと思いますが、
事前に連絡をして1人前でお願いしたいことを伝えれば
もしかしたら?出来るかもしれませんね。

ここは予約制なので、予約を取る際に確認してみるといいかもですよ。
非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko