fc2ブログ
イギリス 生活ビュッフェ|池田山でピクニック

全記事一覧

池田山でピクニック

2012.08.27 21:34|■日本満喫
紅茶専門「ここいろ」のオーナー
しょうちゃんと一緒に池田山にピクニック 

池田山 ピクニック
ここ池田山はパラグライダーが出来る所で
下からの上昇気流があり
この日はかなりの猛暑だったけど、
爽やかな風が流れ込んでくる場所だった


池田山に着くと、シカがいた
そ~っと近づくと逃げてしまったけど、
それでもあまり遠くにいかずに近くにいて、草を食べてた。

池田山 ピクニック

池田山 ピクニック
微妙な距離を保ちつつ後ろにシカちゃんがいた

丘を登ってくる爽やかな風と、静かな空間がなんとも癒された。

そして、
ランチは、しょうちゃん手作りのお弁当!
桜のかわいい弁当箱を開けると、じゃ~ん!

池田山 ピクニック 

彩り綺麗なおかずがいっぱい。
なんか、感激 

あたい、お弁当は作るのが相当苦手。
色々なものを作って、綺麗に詰めて。。
果てのない作業。

働いていた時は、昨晩のおかずをタッパにガツンと入れて、
次の日のランチにチンして食べる。これが当たり前。
だから、この苦労、うちを思って作ってくれたかと思うと感激。
しかもぜ~んぶ美味しい!!

ちょっと、私も苦手とか言ってないで、
誰かの為に作って感動させねば。。
と思い直しました。

池田山 ピクニック

持ってきてくれた椅子に座り、ぼぉ~としたり、
これからのイギリスでの生活、仕事からくだらない話まで色々話した。


友達にほんと恵まれてるなぁと思いしんみりもしてしまった日でした 

120829_6.jpg






関連記事

テーマ:美味なるもの
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

02 ← 2024/03 → 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
322位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko