イギリス 生活ビュッフェ|アトピー肌トリートメント記録 パッチテスト

全記事一覧

アトピー肌トリートメント記録 パッチテスト

2014.11.13 00:30|■アトピー、肌荒れ
私アトピー・敏感肌なのですが
このところ若干落ち着いております。

ですが去年夏頃から酷くなり始めたアトピーは
全身に広がり、冬頃には背中も痒くなり
寝るに寝られない日々が続いておりました。

こうなると仕事をする気になれないし、
何をやるのにも元気が出ません。
それに外出が苦になるので
外に出たいばかりの私には非常に苦痛なのです。

そこで、GP(ホームドクター)にお願いし続け
やっとパッチテスト、血液検査をして
特定アレルギーがあるかどうか調べる事になりました。

指定された日に総合病院の皮膚科に行くと
ずらぁ~と並べられたパッチテスト用のパッチ(?)

イギリス, 英国, ヨーク, York, パッチテスト, アレルギー, アトピー

こんなに張るの!?
なんて思ったのですが、
本当に背中にすべて貼り付けられました。

濡れるとパッチテストの意味がなくなってしまうらしく
テープで頑丈にカバーされ、かなりの不快感で3日間
その間に仕事も入っていたので働きつつ
お風呂で洗髪も出来ないので
ノランちゃんに美容院スタイルで洗ってもらい過ごしました。

そして専門医に診てもらったところ
クリームなどに配合されている特定成分と
ゴム製品にアレルギーがあることが判明!

ゴム製品!
えらいことであります。
世に溢れている便利なグッズには
ゴム素材が使われているものが結構あるのです。

下着類にはゴムが必ずといっていいほど使用されているし
お皿を洗う時のゴム手袋、食器洗剤にもゴム系の成分が含まれているそう。
他には何故だか枕や布団などにも含まれている可能性があるので
チェックする必要があるらしいです。

他には血中の鉄分がかなり不足しているらしく
これも痒みを発生させる原因の一部になりうるらしく
GP(ホームドクター)と相談しさらに血液検査をして
鉄分を補うサプリメントを3ヶ月摂取して
経過をみていく必要があるそうです。
あとは、バランスの取れた食事生活
これが一番大切なことですね。

にしてもアレルギーの原因が解明出来ただけでも
私の中ではかなりの前進なのであります。
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
89位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko