イギリス 生活ビュッフェ|ロッキーロードでカロリー摂取

全記事一覧

ロッキーロードでカロリー摂取

2014.11.18 00:35| ショコラ chocola
最近、食後におやつを食べないと
気が済まない癖がついてしまっているようです。

・・・最近と書いた後に、あれ?最近に始まったことか?
と我ながら振り返り、訂正したいと思います。
今に始まったことではありませぬ。

私の母は大の甘党で
お昼前のおやつ、3時のおやつに加え
毎度食後のおやつ があるので
フルおやつの時は1日に5回おやつがあるわけで
彼女に育てられた私が
最近始まった癖・・・などとは言えないのであります。

なのですが、言い訳として
こちらイギリスでおやつというと
ボリュームがあり高カロリーのものがほとんど。
お煎餅、ウエハースなど
これらがどれほどのカロリーがあるのか分かりませんが
まぁ砂糖いっぱい使用のケーキから比べたら・・・なんて気持ちになります。

なので、余計に最近しっかり
おやつを食べている気分になるのだと思います。

今回のおやつはPig&Pastryより「ロッキーロード」
ノランちゃんは見た目が悪い私が作ったヴィクトリアサンドイッチケーキ

イギリス, 英国, ヨーク, York, お菓子, スィーツ, ケーキ

マシュマロ、ナッツ、キャラメル、チョコクッキー、レーズンなどが
チョコレートでコーティングされていて
ゴロゴロっとした形をしています。
なのでゴツゴツ岩道 ロッキーロードという名前なのでしょうか。
オーストラリアで作られている工場の前の道がゴツゴツ道だったので
この名前がついた という話もあるようです。

色々な場所でロッキーロードを食べたのですが
今の所Pig&Pastryのロッキーロードが一番美味しいです。
何が違うかと言うと、中に入っているゴツゴツ素材
これらが非常に美味しいのと、チョコレートがしっとりしていて
とてもリッチなチョコレート感が味わえる事。

にしても明らかに高カロリー
その分ストレッチや歩いたりしてカロリー消費を目指します。

関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
86位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko