イギリス 生活ビュッフェ|常連化してきたPig&Pastry 笑顔で場が和む

全記事一覧

常連化してきたPig&Pastry 笑顔で場が和む

2014.11.19 01:54| カフェ・レストラン
イギリス ヨークの中でも栄えていて人気の通り
ビショップロードにあるビストロカフェ Pig&Pastry

家から近いこともあり
ここへはスィーツから食事まで
かなりの頻度で訪れています。

毎日作られているケーキはとっても美味しいですし
ランチもボリュームがあるしお手頃価格なので
地元っ子には大変人気がありいつも混雑しています。

「オーナーに今日も賑やかだね」
っと声を掛けると、
「静かになった事はないわね。
静かになるとしたら弊店前1時間くらいかな(笑)」
と素敵な笑顔で答えてくれます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, お菓子, スィーツ, ケーキ, おすすめレストラン

今日はランチをしにやってきました。

私は、Kedgeree を選択
Bettysで供されているKedgereeの大ファンなのですが
ここPig&Pastryのも美味しかったです。

Bettysはどちらかというと、料亭風
味も量も上品な感じ

Pig&Pastryはどちらかというと、定食屋風
しっかり食べてしっかりエネルギー補給

両者ともそれぞれ違った味付けで
どちらも美味しいです。

イギリス, 英国, ヨーク, York, お菓子, スィーツ, ケーキ, おすすめレストラン

ノランちゃんはマッシュルーム on トースト
大きなマッシュルーム・・・そそられます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, お菓子, スィーツ, ケーキ, おすすめレストラン


ところで、「笑顔」ってとっても大切だなぁと思います。
こちらイギリスに住み始めて気付いたのですが
色々なお店の店員さんや働いている職場、学校、
生活していく上で沢山の人と顔を合わす訳でありますが
「ニコッ」とすることでちょっとした扉が開く瞬間を
日本にいる時以上に体感している気がします。

最初は「見慣れないアジア人」だったのが
笑顔を見せることで
「一人の人」として受け止めてくれ会話が始まる。
そんな気がします。

ず~っとニヤニヤ、ヘラヘラ
これは気持ちが悪いですが
笑顔はその場の雰囲気を和ませたり
会話のキッカケを作ったり
人や自分自身の気分もよくなる手段なのかな、と思います。

これは、日本でも海外でもどこにいても同じことが
言えるような気がします。

幸せ気分へのツール = 笑顔

この話をヨークにある国際交流組織の方に話したところ
強い握手を頂きました。

色々な国から移住しイギリスで住んでいる人々が
馴染めない、人と話せない、交流が出来ない
など悩んでいる方が結構いるらしく
「笑顔」こそ、まず一段階目の解決策だと
話を聞いて同感してくれました。

笑顔ですべて問題解決!とは思っていませんが
自分自身が幸せになる一つの方法だと思って
生活していきたいなぁと思いました。
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

No title

そうなんですよね。笑顔は外に向かってばかりでなく、自分自身にも大きな効
果をもたらしますね。例えば落ち込んだ時、笑顔になれなくても、口角をちょ
っと上げるだけで気持ちも上向きになりますもの。それもできない時。それこ
そ身体の危機で、手当てが必要な状態かもと思いますよ。 笑顔。人にも自分
にも魔法の杖になりますね。

No title

ちぃば~ば様、コメントありがとうございます。
笑顔は魔法の杖!素敵な言葉ですね!
本当に口角を少し上げる、見上げるなど
落ち込んだ時こそ大切ですね。
以前落ち込んでいた時に笑顔になんてなれない!
と思っていたけど、思い出して踏ん張って
少し上を見て口角を上げてみたら、やっぱり効きましたよ。
スゴイ力ですね!

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
86位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko