イギリス 生活ビュッフェ|レンダルブリッジからの夜景

全記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンダルブリッジからの夜景

2014.11.21 02:21| Yorkshire
通常はあまり夜に街に出歩くことはないのですが
たまたま用事がありヨーク市街へ。
ウーズ川に架かる橋 レンダルブリッジからの眺めが
とっても綺麗でした。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 景色

市街は、クリスマスの飾り付けがあちらこちらで始まっていて
とっても綺麗でしたので、またクリスマス特集?
でもしようかと思います。

去年初めてイギリス ヨークでクリスマスを迎えたのですが
装飾が思っていた以上にシックだった印象が残っています。

もっと派手派手しく?豪華な飾り付けがあちらこちらで見えるのかな?
と思っていたのですが、そういうものではありませんでした。
どちらかというと、厳かに、でも装飾はある程度楽しむ
そんな感じです。

名古屋出身の私は派手好き?
というのか、名古屋駅には大きなスクリーンに
電飾で動くストーリーのある装飾があったり
メインの通りにはそこら中イルミネーション
名古屋だけでなく、東京も綺麗ですよね。
そういえば、ロンドンのクリスマス装飾もよく取り上げられていますが
ヨークはそこまでではないのかも。。

むむむっ 
ヨークは大都市とまではいかないからなのでしょうか。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 景色

どちらがいい!というのはありませんが
どちらもそれぞれいい点があるのかな?と思います。

キラキラ豪華な電飾はいつもと違った景色に見えるので
非現実的でちょっとファンタジーな世界に入ったようで好きですし、
シックで控えめの電飾はクリスマスだからお買い物しなきゃ!
っていう何やら焦りのような、クリスマス商戦から遠ざかり
ゆったり歩く事が出来るので好きです。

にしても11月も終わりに近づいていますね。
早いものであります。
残り1ヶ月と数日 体を壊さないように
健康で楽しく過ごしたいものです。
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

あら!奇遇です

Yokoさま

こんにちは、もう11月下旬ですね、早いです。。。

イギリスのクリスマスはどんな感じなんでしょうか。
アメリカとかはなんとなく派手!というイメージがありますが。

ぜひ街並みの画像などをご紹介してください!(#^^#)

Yokoさんは名古屋出身なんですね、びっくりしました。
私はお隣岐阜です、職場は名古屋ですので毎日通っておりますよ!

幸せの鳥チョコレートの検索からふらっと訪問コメントさせていただいたのですが、出身地もお隣でなんだか引き寄せらせたようにも感じます。

チョコレートですが先月友人に贈りました。友人は関東圏に住んでいるんですが、その誕生日の前日に偶然にも八ヶ岳に登山に行ったらしくて、帰った翌日に行っていた八ヶ岳のチョコレートが送られてきてびっくりしたみたいです。

アメリカは一部地域が寒波のようですね、これからますます寒くなるのでお体にお気を付けくださいね。

Re: あら!奇遇です

Kuuさま、すごい偶然!!
どこかですれ違ってた可能性大ですね!
わぁ、なんかスゴイことだ。

そしてお友達への青い鳥チョコレートも
何やらすごく引き寄せの力?なんといえばいいのかですが
お友達の驚きと喜び、Kuuさんの喜びも同時に感じられて
素敵な話だと感じました。
これはいい予兆な気がしますね★

イギリスは暗くなるのが早くなってきていて
あぁ冬が来ているなぁと日々感じます。
温かいお言葉ありがとうございます(^-^)
日本も少しずつ気温差が激しくなってきているのでしょうか?
どうぞご自愛下さいね。
非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。