イギリス 生活ビュッフェ|食べず嫌いが1つなくなった日

全記事一覧

食べず嫌いが1つなくなった日

2014.11.26 17:40| パン bread
Leeds(リーズ)というヨークの隣町へ遊びに行って来ました。
リーズへは車で30分くらいかな?

リーズには大きなマーケットやアーケードショッピングセンターがあったり
ヨークに比べると大きな街です。
が、今回は中心街ではなく、少し外れた商店街のような所を
チョイスしました。

そこで見つけたベイカリー屋さん
店内に入るとパティスリーやパイがずら~っと並べられています。

イギリス, 英国, ヨーク, York, リーズ, ベイカリー

ケーキも美味しそうですし、

イギリス, 英国, ヨーク, York, リーズ, ベイカリー

スコーンも魅力的であります。
中でもアップル・シナモン・サルタナのスコーンは
初めて見ました。
コンガリとした所がそそられます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, リーズ, ベイカリー

色々なショコラも売られていました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, リーズ, ベイカリー

小腹がすいていたので
ここで何か軽く食べようと決定していたのですが
何を食べるかの選択にかなり時間がかかりました。

最終的には、アップル・シナモン・サルタナのスコーンかな?
と心は80%占めていたのですが
色々なパイが並べられている中で見つけたキッシュ

これが何やら気になってしょうがないのであります。
実は私、キッシュ 食べず嫌い。
よく見るデリでは冷めて固まったチーズ、中の卵生地
あまりそそられる事がなく、嫌いというより
選択する気になることが、全くなかったのです。

なのですが、今回はここのベイカリーの雰囲気なのか
スコーンを差し置いてキッシュが勝利しました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, リーズ, ベイカリー

ここのベイカリーでは店内で食べるというと
温めてサーブしてくれます。
(これはどこも同じなのでしょうか?)
何せ、初めてのキッシュだったもので普通が何か分かりませぬ。

選んだキッシュは、チーズとドライトマト

恐る恐る食べるというよりは、
最初の一口からしっかり口に頬張りました。

・・・キッシュ 美味しいですね

その後、働いている図書館カフェで
出来たてのサーモン、ほうれん草キッシュを食べる機会がありました。
オーブンから取り出したばかりのプルンプルンとしている
キッシュ・・・一気に虜であります。

キッシュ デビューがかなり遅い私ではありますが
食べず嫌いが一つ消えた記念すべき日でありました。
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

キッシュ

タルト作りをマスターしたらキッシュ作ってみてください。パン美味しそうです。スコーンひとつ75pということは、日本円で~む~今円安だから・・円高よ!カムバック、と言いたいところです。今、日本にお越しの外国人さんが急増しています。ところで日本製のランドセルが人気だとご存じですか。

Re: キッシュ

ぷりん431さん、コメント有難うございます。
タルト生地が作れれば、キッシュにも手が伸びそうです。
え!?日本製のランドセルですか?
こちらの学校でランドセルは使わないので
大人が使うのでしょうか?むむむっ 不思議であります。
確かに、あのクオリティーは小学生にはもったいないぐらいですよね。
でも6年間しっかり使えるように作られているってことですよね。
ほぉ~気になる情報をありがとうございます。
非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
55位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko