イギリス 生活ビュッフェ|Beeston ドライブ中に出会ったもの

全記事一覧

Beeston ドライブ中に出会ったもの

2014.12.21 17:14| Cheshire
チェシャーのカントリーサイドをドライブ中
Beestonという村にたどり着き見つけた風景やお店を紹介

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

遠くの方に見えるBeeston Castle and Woodland Park
ここには夏、ハイキングがてら遊びに行きたいなぁと思います。

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

可愛らしいお家を発見

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

写真を撮っていたらCheshire Candle workshopsの
サインを発見

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

行ってみることにしました。

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

思っていた以上に大きな施設で
中にはロウソク工房があったり、

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

石鹸が売られていたり

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

色々なクラフトワークショップが出来る場所があったり

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

冬は閑散としていますが
夏には子供達でいっぱいなのかな?
ちょっと寂れた観光地を思い起こさせる場所でありました。

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

さらに車を走らせていると「アンティーク」の文字発見

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

ちょっとのぞいてみる事にしました。

ここはコーナーショップといって
街角にある何でも屋さん

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

その一角のスペースに
(たぶん)ご主人の趣味のアンティークが販売されている
そんな感じのお店でした。

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

またさらに田舎道を走っていると
アヒルが道路を横断中

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター

しばらく車と止めてアヒル達がみんな渡りきったのを確認して
また走り出しました。

朝早くにホテルを出発した事で
色々発見したり楽しめました。
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

すてきなお店ですね

Yokoさま

こんにちは、こちらは先日雪がふりました、名古屋でも積雪20センチ越えです!こちら岐阜でももちろん積もりました(^-^;

どのお店もシンプルでナチュラルで素敵ですね。
看板もすごく控えめでびっくりしました!笑

日本のように目立つ感じではないのですね、街にしっくり馴染んでますね~(^^♪

Re: すてきなお店ですね

Kuuさん、コメントありがとうございます。
先日の名古屋での雪、友達から写真が送られてきてビックリしました!
いきなり降りましたね!

こちらの看板は確かに控えめな気がします。
なので見逃す事も多々(笑)だったり
ここだよね?と半信半疑でお店に入ることもあります。
それも街に馴染むように
しているのであれば「よし」ですね~(^-^)
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
105位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko