イギリス 生活ビュッフェ|ポークピクルス

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポークピクルス

2015.01.11 07:10| 料理 food・cook
えぇ、最近の失敗談であります。

我が家で作る料理は日本食っぽいもの
例えば、お吸い物、うどん、から揚げ、豚カツ、コロッケ、肉じゃが
などこちらでも案外作りやすいものを作っています。

他にはイギリスに来てからオーブンを使う煮込み料理なども
少しずつ種類を増やそうとしております。

そんな中で、お隣さんからもらった雑誌の中で紹介されていた
Pork casserole:豚肉と野菜をじっくりことこと煮込んだ料理
これを作ってみようと思ったのであります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 食事
(写真:BBC Foof より)

まぁ、野菜と豚肉をじっくり煮込む料理だから簡単
と思い、よし!今日はこれを作るぞ!
と意気込んだのは良かったのですが・・・

材料に書いてある
サイダー500ml

我が家の戸棚を一通り見ても見つからなかったのですが
変わりにサイダービネガーを発見。

明らかに両者違う液体ではあるのですが
何故かその時、やってみるか!?
なんて変な気が起こり、なおかつ今日作る!って決めたから!
と何やら頑固な気持ちもあり使ってみる事に。

500mlはなかったので足りない分を白ワインで補い
オーブンで煮込むこと2時間半

最初から分かっていたはずなんです。
サイダーとサイダービネガー
明らかに違う ということ。

そして2人分サイズの料理に
ビネガーを一気に500ml近く使う料理なんてのは
ピクルス以外考えられない ということ。

知っておりました。分かっておりました。

が、何故か手が止まらなかったのであります。

鍋に入れた瞬間、料理をしている瞬間、
オーブンに入れて待っている2時間半

火を通せば、何かが変わる

そんな淡い期待まで持ちだし
現実逃避、空想が始まったのであります。

そしてお腹をすかして帰って来たノランちゃん

部屋中に充満しているビネガーのすっぱい香り
何かがおかしい・・・そう悟ったはず

鍋の蓋をとり、お皿に盛るものの
やはりキツイ匂いはそのままではありますが
一応供する事に。

ちなみに、その日の朝に小競り合いをした私達2人 
若干ギクシャク

黙々と食べ始めるも私はどうも受け付けません。
口に運ぶとより香りが強くなり
お肉は柔らかくしっかり煮込まれているのですが
何せ鼻につく香り。

ですが、ノランちゃん 完食

うち:美味しかった?
ノランちゃん:いや ゴメン これは好きじゃない

私の不機嫌さを察してか食べてくれた様子。

エヘへ すごい料理を食べさせてしまったのでした。

同僚に話したら、豚肉のピクルスなんてありえなーい!
ノランちゃんが可哀想!!
そりゃそうだよね。申し訳ない。そんなことが最近ありました。
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
140位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
