イギリス 生活ビュッフェ|2015年 やる事リスト その1達成

全記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015年 やる事リスト その1達成

2015.01.17 01:37| ケーキ cake
年末から年始にかけて 
毎年恒例 やる事リストをスケジュール帳に書きます。

そのリストの中の一つ
「キャロットケーキを作ってみる」

私 キャロットケーキ 食べず嫌いだったのですが
イギリスに来て、その美味しさに気付き好きになりました。
ノランちゃんもキャロットケーキ 大好物なので
2015年のチャレンジリストに選ばれたのであります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, キャロットケーキ, レシピ


キャロットケーキと相性がいいのはクリームチーズのフロスティング
ですが、ノランちゃんはクリームチーズが嫌い。
なので、バターアイシングで代用

他、胡桃を入れると香ばしさもプラスされ美味しいのですが
ノランちゃんは胡桃が嫌い。
なので、胡桃は不使用

と、少し一般的ではありませんが
なかなか美味しく出来上がりました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, キャロットケーキ, レシピ

私の作ったキャロットケーキのレシピはこちら

<生地>
セルフレイジング:200g
重曹: 小さじ1
ブラウンシュガー:80g
ミックススパイス:ティースプーン1
卵:2個
エクストラバージンオイル:150ml
人参:180g(すりおろし)
パイナップルの缶詰:75g(水気を切り細かく切る)

<バターアイシング>
アイシンシュガー:200g
バター:100g
レモン汁:1個分

<準備>
・サンドイッチティン20cmにクッキングシートを敷く
・オーブンを予熱(180℃、ガス4)しておく
・サンドイッチティン2つ それぞれクッキングシートを取り付けておく

1.セルフレイジング、重曹、ブラウンシュガー、ミックススパイスを
ボールに入れて混ぜる。

2.1へ卵、オリーブオイルを入れしっかり混ぜる

3.2へすりおろした人参、水気を切ったパイナップルを加え混ぜる。

4.サンドイッチティンに均等に生地を流しいれる。

5.オーブンにいれて20分~30分
(今回は20分で様子見したところまだだったので
 30分でオーブンから取り出しました)

6.バターアイシングの材料をボールに入れ混ぜる。

7.予熱もなくなった生地に均等に塗り
 もう一枚の生地を重ね、さらにバターアイシングをぬり完成!


簡単に出来て、しかも美味しいのでおススメです


関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

すごくおいしそうです!

Yokoさま

キャロットケーキすごく美味しそうです!
あぁ~食べたい。
そしてケーキの器とケーキの色合いが素敵ですね。(^^♪

やるとこリスト良いですね。
私も今年こそは!ということが多々ありまして( ..)φメモメモ
リストを作ってチェックして年末に確認するとおもしろいかもですね。やってみようかなあ~

Re: すごくおいしそうです!

Kuuさん、コメントありがとうございます。
そして、キャロットケーキのお褒めの言葉ありがとうです!

やる事リスト 楽しいのでぜひやってみて下さい。
私は手帳の最初の見開きページの
片方にやる事リストを書きとめて Kuuさんの考えていらっしゃる通り
年末にもう片方のページに達成したかとか、他にリストには載っていなかったけど
やっちゃった!というのを書いています。
今年こそは!というのがいっぱいあるのは素敵なことですね~★

胡桃

今日は。美味しそうですね!胡桃は生地中でなくてもそれのみをトッピングすればいいかもしれませんね。好みでない方ははずせばいいだけですから。私事ですが、今、ドイツチェコ旅行から帰国しました。ドイツのパンは美味しかったです。チェコは私の好みではありませんでしたので残念でしたが楽しかったです。

Re: 胡桃

ぷりん431さん、コメントありがとうございます。
なるほど!胡桃トッピングすれば良かったんだ!
えへへっ すごい事を教えてもらった気分です。
私は胡桃のあの香ばしい香り、食感が好きなので
次回作った時は、トッピングして食べます★

お帰りなさい!ドイツチェコの旅満喫されたようですね~
私はイギリスから近いのにまだイギリス発でヨーロッパの旅を
していないので、行きたいなぁと思っているところです。
イギリス国内にも行きたい所だらけです。。。
非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
140位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
