イギリス 生活ビュッフェ|日本満喫  ~京都編 vol.3~

全記事一覧

日本満喫  ~京都編 vol.3~

2012.07.08 23:20|■日本満喫
7月8日 
天気: → 

1日目の【浴衣を着て京都を練り歩く】
味を占めた私たちは、2日目も浴衣にすることにしました。

素人の私たちは着るのに時間がかかるかかる。
特にうちは、着慣れてないから大変。

今日は昨日と違う浴衣にした。
自分自身は浴衣は黒っぽいのが好きだけど
みんなが言うには、今日の白の方が似合っているみたい。
“好み”と“似合う”は違うのね。

120713_2.jpg



さて今日の予定は…
昨日一切見て回ることが出来なかった清水寺の辺りに行くことに。
だけど、何だかんだとまた時間がなくなり、
清水寺にも行けず、お買い物の時間もままならなくなってきて
駆け足で、二年坂を駆け上がり、
急いでお店を物色し
お土産を選んで買って…

15時 撤収!!!

ホテルで温泉に入って汗を流し、
帰りが遅くなるのは、運転も次の日も大変だから
帰路に着く。


実際、京都に何をしに行ったか?と聞かれたら
舞妓さんになってきた。
これが大きなイベント。

お寺は?
  -----なにが?


八橋は?
  -----かろうじて、おしゃれな八橋を食べた(*)

120713_1.jpg


漬物は?
  -----うん!食べたし、買ってきた。
     セロリと福神漬け


京都っぽい食事はした?
  -----京都っぽいランチしてきた。
     これで満足してちゃダメ!?

120713.jpg


そんな感じ。
でも、なんだかとっても幸せな気分。



-つまり-
【旅は道連れ世は情け】

まさに、これからの人生でも支えあっていく友との旅行は
何をしても楽しいもんだ!!




(*)おしゃれ八橋が食べられる場所
nikiniki
好きな八橋を選んでから、トッピングを選ぶと
こんなかわいい器に入れた一口お試し感覚の八橋が食べれる。
トッピングには、アイスクリームもあったり、女子は好きなこと間違いなしっ!
img20120730.jpg
↑この写真はnikinikiのホームページより




関連記事

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko