イギリス 生活ビュッフェ|ヨークシャー出身のあの大物

全記事一覧

ヨークシャー出身のあの大物

2015.01.24 06:05| 映画
みなさんも一度はご覧になったことがあるのでは?
Wallace and Gromit(ウォレスとグルミット)

あまり言葉を発しないので理解しやすいですし
どこかシュールで人間味のある内容が
何度見ても面白くて私はよく日本でも見ていました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, ウォレスとグルミット,Wallace and Gromit
photo by Wallace and Gromit

Shaun the Sheepの新作が公開されるので
最近テレビで昔のストーリーが放送されていました。

と、チーズ好きで知られているウォレスが
ウェンズリーデール・チーズが一番好きと言っているのを聞いて
・・・!? ウォレスってヨークシャーに縁があるの!?
とノランちゃんに聞いたところ 
舞台はヨークシャーの設定だそうで、ウォレスはヨークシャー訛で
話しているそう。
全然気付きませんでした。

同僚の男の子に話したところ
ウォレスはヨークシャー訛を話しているだろ!
と誇らしげ。

何となく以前よりも親近感が沸いてきました。
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

クレイアニメ(^^♪

Yokoさま

こんにちは!
ウォレスとグルミットはまだ観たことがないのですが、
同じ制作会社の「ひつじのショーン」は毎週観てます!
日本ではNHKの教育TVで毎週土曜の朝放送してます。
大人も楽しめますよね!シュールで好きです。

クレイアニメは普通のアニメーションとは違う引きつけるものがありますね~。
今度ウォレスとグルミット観てみようかな~♪

Re: クレイアニメ(^^♪

Kuuさん、コメントありがとうございます。
ひつじのショーン 毎週土曜日見れるなんて!!
いいですね!
ひつじのショーンがすきなら、ウォレスとグルミットも
はまってしまうと思いますよ★
非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
96位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko