イギリス 生活ビュッフェ|老舗高級百貨店のショコラボックス

全記事一覧

老舗高級百貨店のショコラボックス

2015.02.04 02:11| ショコラ chocola
イギリス最大の老舗高級百貨店ハロッズのチョコレートボックスを
最近買いました。

ショコラクラブに所属していた時は
フランス中心のショコラをティスティングすることが多かったので
イギリスのチョコレートを食べる機会は数回のみ。

こちらに来てから色々試していますが
イギリスのチョコレートもなかなか美味しいですよ。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活,老舗高級百貨店, ハロッズ

日本ではバレンタイン商戦で
ショコラの祭典がデパートや百貨店などなど
至る所で開催されているのではないでしょうか?

むむむっ 行きたいのであります。
私チョコレートとなると簡単に諭吉さんが飛びます。

そして自分自身に「年に一度だから・・・」
諭吉さんを何人か手放してもいいから食べよう!とブツブツ説明し出すのであります。
と、言いつつ いつでもチョコレートを楽しんでいたような気がします。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活,老舗高級百貨店, ハロッズ

ちなみにこちらのハロッズのチョコレート
すべて美味しかったのですが鮮度の点から言うとイマイチ
だって、半額で手にいれたんだから仕方がありません。

私の出した結論は、ショコラも呼吸をしている食べ物
やはり鮮度が一番味の決め手なのかなと思いました。
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

「ショコラクラブ♪」な〜んて素敵なクラブ〜♪美味しいですよね。私も 今しか…と言いつついろんなお店のチョコを買って楽しんでいます。お気に入りは帝国ホテルのマーブルチョコです。とっても幸せになれます(*^_^*)

Re: タイトルなし

れいこさん、コメントありがとうございます。
えへへっ やっぱりそうですよね!
帝国ホテルのマーブルチョコ 食べた事ないです。
そしてネットで画像を見たのですが、とっても惹かれます。
美味しそうですね。
特に寒い季節に美味しいチョコレートと紅茶 至福ですよね★
非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
99位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko