イギリス 生活ビュッフェ|新規開店 Hadley'sでランチ

全記事一覧

新規開店 Hadley'sでランチ

2015.02.15 01:06| カフェ・レストラン
スペインから来た友達が帰国してしまうので
みんなで集まってランチをすることになり
最近開店したばかりのカフェ Hadley's へ行って来ました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, カフェ

お洒落な店内で、お値段もカジュアル
行きやすいカフェであります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, カフェ

まずはペパーミントティー

最近、ペパーミントティーが私の中で流行っています。
日本にいた時はミント系を飲もうと思ったことがなかったのですが
こちらに来てペパーミントティーの美味しさにはまっております。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, カフェ

そして Brie&Bacon melt £3.25

とろっと溶けて伸びるブリーチーズとベーコン
ベーシックな組み合わせではありますが
やっぱり王道!美味しいです。

食後にケーキと思ったのですが、
お腹一杯で食べれませんでした。
次回はお茶+ケーキで行かねばなりませぬ。

だって、このキャロットケーキのデコレーション 可愛すぎます。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, カフェ

他にもしっとりと濃厚そうなチョコレートブラウニーや
スコーン、マフィン、フラップジャックなどなど
気になるスィーツがいっぱい

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, カフェ

ふむふむ 週一のヨガで体型キープ出来る程度に
押えないといけませんが、そそられるスィーツがいっぱい

年を重ねると減量が大変難しくなるので
太る前にセーブするように

とノランちゃんからの通達
耳が痛くなるほど受け取っておりますので
程ほどに楽しみたいと思います。

・・・が、
バレンタインだから
週末だから
仕事頑張ったから
今日はそんな気分だから(←なんじゃそらですよね
などなどの理由をつけ止まらないのであります。
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

ちっさいキャロットが可愛い

Yokoさま

こんにちは、ケーキ!可愛すぎます~。
キャロットはひとつひとつが丁寧に作られてて。
サンドイッチはパニーニのような感じでしょうか?
チーズがとろ~り!うん、食べたい!

さてさて、お話がころっと変わりますが、
英語の勉強はどのようにされているのでしょうか?
毎年毎年やろうと思っていて…挫折です。。。。
日本にいる時などされていたおすすめ法などあればご教授ください!(*'▽')

Re: ちっさいキャロットが可愛い

Kuuさん、コメントありがとうございます。
ちいちゃいキャロット可愛いですよね!
ここではパニーニとフォカッチャが選べるのですが
私は違いが分からなくて店員さんに聞いてしまいました。
フォカッチャはクリスピーらしかったので
私はフォカッチャ、友達はパニーニにしていました。

さてさて、英語の勉強方法なのですが
私自身も今だに模索中ですが
日本にいた時に続けられた学習方法は
同じ映画を字幕なしで見たり、英語字幕で見たりと
何度も見るというより聞いて、聞き取れた単語をメモして
後で調べてみたり・・・ということをしていました。
映画をみるのは好きなのでご飯食べながら、
ぼぉ~っとしながらと結構続いていたと思います。

こちらに住みだしてからは、映画を見ることもしていますが
リーディング力、単語力がないことを痛感して
児童書や単語数が少ない本を読むようにしています。
難しい本は続かないタイプなので。

あとはテストなど目標を作って、その期間だけに
結局なってしまう私ですが、しないよりはいいかな?と
思ってやっています。

こんな私の勉強方法ですが少しでも役に立てたら嬉しいです★

もっと英語が話せたり、読めたりしたら
世界が広がるだろうなぁ~なんていつも感じています。
私も頑張りますね!
非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko