イギリス 生活ビュッフェ|春の訪れを知らせる雪の滴花

全記事一覧

春の訪れを知らせる雪の滴花

2015.02.20 01:45| ドライハーブ、フラワー
スノードロップを見るために
Fountains Abbey へ行って来ました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 花, スノードロップ, 春の訪れ

近所の公園でも もちろん見ることが出来るのですが
歴史的建物がある場所でのスノードロップを見たくて
Fountains Abbeyを選びました。

何故なら、私 スノードロップを見るのは初めて。

去年はなぜ見なかったのか?
通り過ぎたのに気付かなかった・・・
意識して見ていなかった・・・

我ながら、なぞではありますが、
初めて見るスノードロップということで
場所にもこだわった訳であります。

ちなみに、今年公園を通り過ぎる時も
スノードロップを目にしないよう心がけ、
友達がスノードロップだ!と教えてくれる声に耳を傾けず
この日を待ちました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 花, スノードロップ, 春の訪れ

ここはナショナルトラストの管理下なので
メンバーの私達はカードを見せると無料で入園出来ます。

今は学校がお休みの期間
観光地、街中、道路など混雑が予想されたので
朝一に行って来ました。

朝靄が幻想的な風景を作り出していました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 花, スノードロップ, 春の訪れ

まだ人がまばらで ひっそりとした敷地内には
羊さん、雉さん ゆったり過ごしています。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 花, スノードロップ, 春の訪れ

スノードロップが見えてきました。

遠くから見ると、雪がうっすら積もっているような
そんな感じの景色です。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 花, スノードロップ, 春の訪れ

雪の滴に似た形をしていて、
繊細な純白の花を咲かせる春一番の花

控えめで可愛らしい花ですが
しっかり春の訪れを知らせてくれる力強い花のようにも感じます。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 花, スノードロップ, 春の訪れ

シダ植物の葉についた滴
こちらも日が差し込んでキラキラしてとっても綺麗でした。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 花, スノードロップ, 春の訪れ

初めてしっかり見るスノードロップ
とっても癒されました。
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

スノードロップ とても可愛いお花ですね♪私の大好きなスズランに似ている感じがしました。昨日はニュースで河津桜が咲いたと言っていました。春ですね〜♪今年は何処にお出かけしようかな…(^○^)

Re: タイトルなし

れいこさん、コメントありがとうございます。
河津桜の開花!もう春ですね!
本当に!春になるとどこかにお出掛けしたくなりますよね。
考えるだけでウキウキします★
非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
99位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko