イギリス 生活ビュッフェ|幸運の印?不吉の印?

全記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸運の印?不吉の印?

2015.02.27 01:04| スピリチュアル・占い
最近は徐々に春に向っているのが分かる気候です。

青空が広がり、太陽が眩しく
風がマイルドで柔らかく感じます。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 迷信

気持ちのいい陽気で散歩していてウキウキ
写真を撮るのも楽しくなります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 迷信

日向ぼっこをしている猫発見

彼らはよ~く知っています。
どこが今一番暖かい場所なのかを。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 迷信

ところで、日本に迷信があるように
イギリスにも迷信があります。

それぞれの国の迷信を知るのも結構楽しいものです。

例えば、「黒猫」  「Black Cat」

子供の頃、黒猫が前を横切ると不吉なことがおこる!
って学校で子供同士話していたので見るのが怖かったのですが
トラ猫ゴルゴを飼いだしてからは黒猫もトラ猫も関係なく、
猫なら可愛くて仕方がない。
子供の頃に知った迷信はすっかり私の中ではなくなっています。

日本では黒猫はあまりいいイメージではないかと思いますが
実は他の国も同じ迷信があります。
スペイン人の友達に聞いたところ、スペインも日本と同じようです。

が、ここイギリスでは全く逆なのです。
「黒猫が前を通り過ぎたら幸運が訪れる」
そうです。
なので、黒猫はむしろラッキーキャット

迷信はその国や地域、歴史などとも深いかかわりがあって産まれているようで、
以前知り合いと迷信について話し合った時は
とっても楽しく、色々な迷信を聞くことが出来ました。
日本の迷信のあれこれや生まれた理由、背景など
色々な事を知っているとより楽しいだろうなぁと思ったのでした。


ちょっと英語講座

迷信を英語でいうと
superstition スーパースティション
といいます。
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

拝見しております。

Yokoさん、初めまして。
べるうぇんと申します。
いつもブログ楽しく拝見しております。

私、アメリカの西海岸の帰国子女で、今は日本の美術館で仕事をしているアメリカっ子なんですが、大学卒業旅行(1人で)スコットランドに行きました。
1人で古城ホテルに泊まったり、エディンバラ城、スターリング、ネス湖を訪れたり、そしてBritish Englishが本当に聞き取れなくて(笑)、とっても楽しかったです。

Yokoさんのブログを見ていると、あのときのワクワク感が蘇るようで、またあの街並みを歩いているようです。

イギリスも春めいているようですね。
日本は寒暖差を繰り返しています。
またお邪魔致します。
突然失礼しました。

Re: 拝見しております。

べるうぇん様、コメントありがとうございます。
そしていつも見てくださっているとの事、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

わぁ!べるうぇんさん、一人でスコットランド旅行されたんですね!
古城泊はいかがでしたか?
私はまだ経験がないのですが、憧れています!

べるうぇんさんのブログへもお邪魔させていただきますね~
これからもよろしくです★
非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
109位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。