イギリス 生活ビュッフェ|時間を忘れて優雅なひととき

全記事一覧

時間を忘れて優雅なひととき

2015.03.15 01:21| カフェ・レストラン
ヨーク・ミンスターを後にし北側にあるCollege stを通り

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン

Chapter House Stを行くと

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン

本日ランチの場所に選んだ「Gray's Court」の入り口があります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン

大きな宣伝看板もないので入っていいの?
と迷うかもしれませぬが、いいのです。
どんどん入って正面の入り口の木のドアを開けます。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン

ドアを開けると、そこはThe Lower Gallery
受付の方が丁寧にあいさつしてくれ、食事に来ましたと伝えると
レストランへ案内してくれます。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン

まずはthe Long Galleryで席が準備されるのを待ちながら
何を食べようか迷います。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン

メニューは英語なので(当たり前ですよね)読むのに時間がかかり
優柔不断な私はとにかく時間が必要です。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン

そんな私達のもとに店員さんがやってきて
通路を通り、食事スペースへ案内されます。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン

席同士にしっかり空間が取られているので
静かに優雅に時間を過ごす事が出来ます。

なのですが、私達空腹であります。
料理が運ばれてくるまでは優雅には待てませぬ。
料理はまだか?まだか?

と、やってきました!
美味しそう!!!

私は鮭祭り
こうやっていうと何となく上品な感じはなくなってしまいますが
調理方法が違う3種類で鮭の味を楽しめるお品です。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン
Trio of Salmon: Roast Salmon Fillet, Hot Smoked Salmon Rillette,
Smoked Salmon & Samphire Fishcake, Lemon Pesto Dressing

↓友達が選んだ品々

鴨料理

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン
Pan Fried Gressingham Duck Breast, Spiced Roasted Plum Compote,
Caramelised Silverskin Onions & Cassis Jus

ポーク料理

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン
Slow Roasted Garlic & Fennel Seed Pork Belly,
Crackling, Apple, Carrot & Ginger Puree & Curly Kale

空腹からセッカチになっておりましたが
料理が運ばれてきてからは、優雅に美味しい食事を楽しみました。

また初夏に遊びにきてお庭を散策したいなぁと思いました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 街歩き, レストラン

今回行ってきた場所
Gray's Court
Chapter House Street,
York
YO1 7JH
England
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

素敵なレストラン

Yokoさん、お邪魔します。
とても素敵なレストランのご紹介ありがとうございます。
サーモン、とても美味しそうですね。
レストランの内装もとても素敵で、口を半開きになり夢中で読んでしまいました(笑)

またお邪魔させて下さい。
Have a wonderful day!

内装がなんてステキな!

Yokoさま

こんにちは!
重い木の扉をあけると、そこは……
これは、もう別世界ですね~

なんて素敵な!
そして家具らや内装がほんとにおしゃれです。
こんなところでお食事できるのは最高ですね。
↑ちょっと興奮気味ですが 笑

ラッパ水仙楽しみにしてますね~(^^♪

Re: 素敵なレストラン

べるうぇんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
笑!内装本当に素敵ですよね!
私も気になる内装がいっぱいで夢中で写真撮っていました★
料理が美味しいのはもちろんですが、
雰囲気が素敵なのも重要ですよね。

私もまたべるうぇんさんのブログにお邪魔いたしますね~

Re: 内装がなんてステキな!

Kuuさん、コメントありがとうございます。
笑!私もちなみに興奮気味に写真撮っていました。
こんなリビングに住みたい!なんて妄想も膨らみます。

ラッパ水仙 楽しみにしててくださいね~
まだまばら咲きなので、もう少し後かな?
日本は桜咲き始めていますか?
花見がしたくてうずうずです(笑)

素敵な情報をありがとうございます

Yokoさま、はじめまして。
8月にヨーク訪問予定で、食事場所などを調べていてこちらにたどり着きました。
このGrays Courtは、とても素敵な場所なので時間が許せばランチかクリームティー、或いはアフタヌーンティーに訪問したいと思うのですが、自然探訪がメインの旅行者グループのため、スニーカーにスラックス程度しか持って行かないと思うので、どの程度きちんとした服装が必要なレストランか、Yokoさんの感触をお伺いできればありがたいです。
よろしくお願いします。

Re: 素敵な情報をありがとうございます

sunsetさん、コメントありがとうございます!
8月にヨークいらっしゃるのですね!
楽しみですね(^0^)
ここのGrays Courtはランチタイム、アフタヌーンティータイムでしたら
カジュアルな服装でも大丈夫だと思いますよ~
ただ、トレッキングシューズを履いて訪れるようでしたら
泥、土がついていてホテルを汚してしまう可能性があるので
一度確認をとった方がいいかな?と思います。
最近 またここでランチをした時は、私はスニーカーを履いていましたよ。
隣席では赤ちゃん連れの家族がアフタヌーンティーをしていました。
素敵な場所ですが どこかアットホームな感じのする場所だな?
と思っていますので、お昼時でしたらドレスを着てハイヒール でなくても大丈夫だと思います。
ただ着飾って空間を楽しむ方々もいらっしゃるとは思います。
あまりひけめを感じる必要はないのかな?と思いました。
参考になりましたでしょうか?

ありがとうございます

たいそう参考になりました。
ドレスコードがあるようなお店に行く予定はないのですが、こういう素敵な場所でランチかティーをいただく機会が作れるのなら検討したいと思っています。
現地の方たちに非常識だと思われないようにしたいので、どの程度フォーマルな場所なのか教えていただけるのはたいそうありがたいです。
着飾った方たちもいるけれど赤ちゃん連れもいるようなアットホームな雰囲気の場所なら、私たちでも利用できそうです。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございます

sunsetさん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
少しでも参考になったようでしたら、嬉しい限りです。
8月の旅行でしたよね?!もうすぐですね!
思いっきり楽しんでくださいね~
非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
55位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko