イギリス 生活ビュッフェ|お茶とレイモンド・チャンドラー

全記事一覧

お茶とレイモンド・チャンドラー

2015.03.26 18:35|■書籍
休日の過ごし方は色々あります。

・だらぁ~と何もしない ぼぉ~とする
・お菓子、ケーキを作ってみる
・映画、日本のニュース、TVを見る
・家の掃除、洗濯(特に寝具系)
・街散策、買い物
・友達と遊ぶ
etc

そして読書

読書によく選んでいる場所はBettys のストーンゲート店
ここは朝行くと混んでいないし、皆さん新聞を読んだりしていて
ガヤガヤしていない、窓際の落ち着いた空間に座れる確立が高い
と、とても居心地がいいのであります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 読書, 洋書

現在読んでいる本は
アメリカの小説家 Raymond Chandler(レイモンド・チャンドラー)の
「The Lady in the Lake」

この本は推理小説が好きと言ったら
仕事場のマネージャーがおススメしてくれた本。
図書館で働いていると、すぐに取り寄せて読むことが出来るので
こういう所が嬉しい点であります。

私、まだまだ英語の活字を読むのは遅く
特に推理小説が好きな私は、最初のパートは
話が混雑にからんでいたり、人物が沢山出てきて覚えられないだの
一冊の本を読むのにも、かなり時間がかかります。

が、複雑に絡んだ糸がさぁっと解ける瞬間
この辺りになってくると、読むスピードは上がります。
やっぱり推理小説は楽しいのであります。

お気に入りのBettysでお茶を飲みながら
ゆっくり読書。至福の休日であります。
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

Yokoさんへ◎

Yokoさん、おはようございます。
カフェで読書、天体ショー、アップルクランブルマフィンなどとても素敵なイギリスライフですね^ ^
アップルクランブルマフィン、作ってみます!
私もシナモン大好きなので♪

日本は桜前線が通過中です。
春が到来しております。

Re: Yokoさんへ◎

べるうぇんさん、コメントありがとうございます。
日本は桜が満開?であちらこちらで花見されている方が多いのではないでしょうか?
イギリスには川沿いに桜並木があって、ということがないので
やっぱり日本の桜シーズンはいいなぁと思います。
町全体 日本全体が桜色ですもんね!

べるうぇんさんもシナモン好きですか?
ではでは、きっと好きな味だと思います。
ぜひ試してみてくださいね~
非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
94位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko