イギリス 生活ビュッフェ|ステイトリー・ホームを訪問

全記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ステイトリー・ホームを訪問

2015.04.16 17:18| Yorkshire
スコットランドから友達が遊びに来ており
どこへ観光案内するか?相談して決めた場所
Castle Howard(カースル・ハワード )

ヨークから50分弱 車を走らせていると
目の前にゲートが見えて来ました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

今の季節はどこにいってもラッパ水仙の黄色が鮮やかで
元気が出ます。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

Castle Howard(カースル・ハワード )は
現在も私有されているカントリーハウス

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

広大な敷地内には複数の庭園があるのですが、
時間が限られていたので、今回はハウスを中心にみてきました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

家具や壁紙、カーテン 
柄といい色といい、惹かれます。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

天井が高いのって開放的で素敵ではありませんか?

以前、ノランちゃんに
「天上の高いリビングがある家に住みたい」って言ったら
「冬寒いし、暖房全然きかないから効率的じゃないよ」
と現実的な回答

でもやっぱり開放的でいいなぁ。
ここまで高い天井とは言わないけど、若干高め?
そんな家に憧れます。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

↓このテーブルトップは
イタリア ポンペイから運ばれてきたものらしいです。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

ハウスの中を巡るだけでも かなり歩きクタクタ。
この乗り物に乗って出口まで行こう!なんてなまけた事を言っていたのですが
あいにく満席でのれず、歩きました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

歩きもまたいいものです。
途中、孔雀が鳴いている所に遭遇しました。
写真では残念ながら分かりづらいですが、
孔雀の首の所の青い羽が何とも言えない輝きを放っていて
とっても綺麗でした。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 観光, Castle Howard, イギリス庭園

でも孔雀が鳴いている所って始めて聞いたのですが、
優雅な声?とは言えない声でした。
まぁ、私が勝手に優雅だと決めつけてただけですよね。

今回行ってきた場所
Castle Howard(カースル・ハワード)
York
YO60 7DA
United Kingdom
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

No title

Yokoちゃん★

とっっっても久しぶり!元気かな?
今私はダウントンアビーにハマッてるんだけど、まさに
そんな感じのお部屋だね!
一気に記事を読みまして・・・Yokoちゃんの写真に心が
癒されました。
全部全部素敵だけど、スノードロップ(だったかな)の雫が
特に心にジワ~~ってきた!

Re: No title

shokoちゃ~ん、コメントありがとう!
日本はもうすっかり初夏なんかな?
イギリスは桜が満開になり、新緑の時期がやってきた
って感じだよん。
グースやカモの赤ちゃんにも癒しをもらってるよ~

はじめまして

Yokoさん、はじめまして。

今年の3月中旬に、North Yorkshire出身の夫の元へ移住してきた、静岡県民のmrs peonyと申します。

以前より、Yokoさんのブログを拝見させて頂いておりまして、配偶者ビザ申請時には、参考にさせて頂きました。
ただ、シャイなもので(笑)、なかなかコメント出来ずにおりましたが、勇気を振り絞って(笑)、初コメントさせて頂いた次第です。

現在、York郊外の、とある村に住んでおります。
こちらに越してきてからホームシックに陥りましたが、2ヶ月がたち、少しずつ生活に慣れてきたかな〜っという、今日この頃です。

Yokoさんのブログは、Yorkshireのお出掛け情報が満載で、写真もとても綺麗だし、ご紹介された場所全てに訪れてみたくなります。

Castle Howardには、昨年、配偶者ビザ申請前に一時渡英した際に、義母に連れてきてもらい、初めて訪れました。
Yokoさんのブログを拝見し、また今度、主人と訪れたいな〜と思いました。

私は英語力が微妙なので、こちらで就業するなんて、まだまだ先の話でして...(汗)
私よりもまだまだお若いYokoさんが、異国の地で、主婦業とお仕事の両立をされているのには、頭が下がる思いでいっぱいです。

これからも、Yorkshireや周辺エリアのお出掛け情報UP楽しみにしております!
そして、いつかお会い出来る機会がありましたら、幸いです^^

初コメントなのに、長文お許しくださいませ...m(__)m

Re: はじめまして

mrs peony さま、コメントありがとうございます。
配偶者ビザの時から見ていただいていたなんて、うれしいです。

3月からこちらで生活をスタートされたとのこと
何か生活する上でわからないことなど、一緒に共有出来たら
心強いかな?と思うので、いつでも連絡くださいませ。
こちらで暮らしはじめて2年弱になりますが、やっぱりまだまだです。
英語力もぜ~んぜんです。。生活していても、働いていても
もっと自由に話したいと思う時が多々あります。
が、まだ2年しか経ってないし なんて勝手に納得しています(笑)
またいつでも連絡くださいませ★
非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
140位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
