イギリス 生活ビュッフェ|イギリス初の国立公園 ピークディストリクト no.1始まり

全記事一覧

イギリス初の国立公園 ピークディストリクト no.1始まり

2015.04.28 04:24| Derbyshire
天気がいい日が続き、気温が上がりつつある今
かといって暑すぎない
折角の休みの日はハイキングに出掛けたくなります。

そこで選んだ場所は、
ハイキングで有名なイギリス北部にある国立公園
ピークディストリクトという所。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ハイキング, トレッキング, ピークディストリクト, アウトドア

レイクディストリクト=湖水地方はよく知られていますが
ピークディストリクトは私自身イギリスに来て初めて知りました。
1951 年にイギリスで最初の国立公園だそうです。

壮大な景色に、色々な表情がある土地
ハイキング、トレッキングルートが沢山あるので
まずは地元のインフォメーションセンターに行って
地図と多数のトレッキングルートが載った冊子を購入。

サンドイッチ、スナック、飲み物も持参したし
これで準備万端!

イギリス, 英国, York, ヨーク, ハイキング, トレッキング, ピークディストリクト, アウトドア

今回はピークディストリクト初者なので
初心者向きのハイキングコースにしようか?と思ったのですが
やっぱり好きなコースを歩いた方が楽しい!
ということで、
ノランちゃんのお城好き
うちの水辺が好き、ゴテゴテ岩が好き
の理由でルートを選びました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ハイキング, トレッキング, ピークディストリクト, アウトドア

簡単に言うと↓こんなコース
山道を歩いていき
視界が開けた峰(Peak)沿いに歩き
タワー跡、お城跡があり
ゴツゴツした岩がある谷間へ下り
小川を渡り
農家を突っ切り
川沿いに歩き

全工程推定時間: 4~5時間
レベル: A(しっかり装備で歩きましょうのレベル)

2人の好きなことがぎゅっと詰まったコースであります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ハイキング, トレッキング, ピークディストリクト, アウトドア

地図片手にこっちかな、あっちかな?
なんて言いながら歩くのはワクワクして楽しいです。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ハイキング, トレッキング, ピークディストリクト, アウトドア

イギリス, 英国, York, ヨーク, ハイキング, トレッキング, ピークディストリクト, アウトドア

イギリス, 英国, York, ヨーク, ハイキング, トレッキング, ピークディストリクト, アウトドア

気付けばこんなに見晴らしのいい高さに来ていたようです。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ハイキング, トレッキング, ピークディストリクト, アウトドア

つづく

ちょっと英語講座
今回レイクディストリクト、ピークディストリクトと
なんだか「ディストリクト」が沢山出てきました。

はて、ディストリクトというのは地区、地方の意味

Lake District (湖水地方)
Peak District (ピーク地方)
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
85位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko