イギリス 生活ビュッフェ|馬も羊もみんなが通るthe Yorkshire Dalesの公道

全記事一覧

馬も羊もみんなが通るthe Yorkshire Dalesの公道

2015.06.10 16:43|■動物 animal
ヨークから車で約1時間半
なだらかな小山が広がっている丘陵地帯に
ヨークシャーデールズ国立公園(the Yorkshire Dales)があります。

イギリス北部、ペナイン山脈周辺にあるのですが、
途中、所々走る道がとっても狭く、クネクネ曲がりくねっています。

狭く細い道なので、対向車が来ないか心配しながら走っていると
車ではなく、馬が歩いていました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, カントリーサイド, 乗馬

こういう時ノランちゃんは馬を怖がらせないよう
適度に距離を保ち、かけていた音楽も止めます。

私は窓を開けて
パッカ パカ
と軽やかな馬の足音を聞き癒されます。

乗馬も自転車と同じ
方向指示を出します。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, カントリーサイド, 乗馬

そして「Thank you」サインも出してくれます。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, カントリーサイド, 乗馬

毎度ですが、乗馬をしている方から
この「Thank you」サインをもらうと
カッコイィ!!!惚れ惚れ キュンとします。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, カントリーサイド, 乗馬

馬さんと別れ、またくねくね道を行くと
今度は羊達に出会いました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, カントリーサイド, 乗馬

一応一列に並んで歩いている所が
また可愛らしいです。

馬も羊もみんなが共有している公道
癒されるのであります。
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

パッカパッカ

Yokoさん、ご無沙汰しております。
べるうぇんです。
イギリス生活如何お過ごしでしょうか?
お馬さんが通るのどかな風景、癒されますねー^ ^
お写真を拝見してとてもほっこりさせて頂きました。

今、彼氏とお盆明けにイギリスに行こうかと計画中です。
まだ話が出たばかりで実現するかはわかりませんが。
ただ海外はイギリスと決定したので、これから少しずつイギリスの情報収集をしたいと思っています。

Re: パッカパッカ

べるうぇんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
少しずつイギリスの気候も暖かくなってきて
やっと夏らしくなってきました。
日本はいかがですか?

のどかな風景、馬の蹄の音
癒されますよね~★

わぁ!!!!イギリスにいらっしゃるのですね!
お盆明けでしたら、まだ日が長く
とっても気候も良いと思うので
いい旅になりそうですね!!!
私の知らないお勧めの場所などありましたら
ぜひ教えて下さいね(^0^)

No title

はじめまして。のろのろと申します。
イギリスの長閑な風景と動物たち、癒されますよね〜
牧草地で牛やら羊やらがぷらぷらしている景色に惹かれてイギリスにきたのに、ひどい花粉症で外に出られない感じになっています。号泣。

かわりに写真に癒されました〜。感謝です〜。

Re: No title

のろのろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
イギリスの風景癒されますよね~
でも花粉症がひどいのは大変ですね><
私も以前 イギリスに旅行で数回来て、来る度に花粉症にやられ
軽い蓄膿症になってました><
なぜか、住みだしてから大丈夫になってしまったようです。
我ながら不思議です。
ずっとイギリスに住んでいらっしゃるのでしょうか?
早く治まること祈ってますね。
また、ぜひぜひお時間あるときにブログに遊びに来てくださいね。
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
86位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko