イギリス 生活ビュッフェ|ヨークシャーデールズ国立公園ナショナルトレイル 入り口

全記事一覧

ヨークシャーデールズ国立公園ナショナルトレイル 入り口

2015.06.12 01:47| Yorkshire
ヨークシャーデールズ国立公園へハイキングに行って来ました。
自然が豊かで、壮大 息を呑む美しさ

我ながら どの写真も捨てがたくお見せしたいものばかりなので
今回のハイキング 細かく紹介していきたいと思います。

なので、今回は入り口


・・・細かすぎますかね?

気長に見てやって下さい。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, ヨークシャーデール, マルハム, Malham, National Trust

知らない場所へハイキングに行く時は
まずインフォメーションセンターに行き
パンフレットや地図を手に入れます。

ノランちゃん前回のピークディストリクトから
地図を手に歩くのが好きになっている模様。

今回も地図を購入しておりました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, ヨークシャーデール, マルハム, Malham, National Trust

そしてインフォメーションセンターを離れ
橋を渡り、ナショナルトレイルに入ります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, ヨークシャーデール, マルハム, Malham, National Trust

今回のハイキングは
Janet's Fossという滝
ゴルデールの谷(Gordale Scar)
滝を登り
石灰岩の台地を横切り
氷河期に出来た石灰岩の台地マラム・コーブ
ハリーポッターのロケ地
を巡る。とまぁ盛りだくさん

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, ヨークシャーデール, マルハム, Malham, National Trust

盛りだくさんなのですが、
写真を撮るのに止まったり、
ゆっくりサンドイッチを食べたり、
休憩したりしながら歩いて約5時間

気軽にトライ出来るハイキングコースなのです。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, ヨークシャーデール, マルハム, Malham, National Trust

5、6月とあまりいい天気ではありませんでしたが
この日の天気は良好。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, ヨークシャーデール, マルハム, Malham, National Trust

青空、緑、黄色の花
色鮮やかなコントラスト
足取りは軽やか

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, ヨークシャーデール, マルハム, Malham, National Trust

いよいよ最初の目的
Janet's Fossという滝へ向います。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, ヨークシャーデール, マルハム, Malham, National Trust

次回は、
Janet's Fossという滝を目指します

今回行ってきた場所
National Trust
Malham Tarn Estate

関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

小分けにしてください!

Yokoさま

こんにちは、ぜひぜひ記事を小分けにして下さい!
私まで行った気分に浸れます!笑

平坦な野原に小川があるのはほんと絵本の世界です。
私もこんな素敵なところをハイキングしてみたいです(≧∇≦)

前回の記事の馬や動物との共存、ご主人ノランさんの気配りはステキですね。
サンキューサインにしびれちゃうの、なんかわかる気がします 笑
( ´ ▽ ` )ノ

Re: 小分けにしてください!

Kuuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
笑 はい!小分け賛成してくれてありがとうございます!
ちみちみ小出ししていきますね。

本当にどの風景を切り取っても
素敵な場所で とてもひとつの記事にまとめられません★
この他にもまたおすすめの場所みつけて、ハイキング出来たらなぁと思います(^0^)

非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
94位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko