イギリス 生活ビュッフェ|まだまだ続くパンケーキブーム?

全記事一覧

まだまだ続くパンケーキブーム?

2015.07.07 03:43| カフェ・レストラン
メイン図書館の前にあるカフェ
Brew & Brownieに行ってきました。

少し前はガーデン巡り
最近はカフェ巡りが多いような気がしています。

イギリス, 英国, York, ヨーク, おすすめ, カフェ, Cafe, ベーカリー

ここは開店して2年弱
新規開店当時と変わらない人気を誇っています。
いつ来ても行列が出来ていて席を確保するのが大変。

イギリス, 英国, York, ヨーク, おすすめ, カフェ, Cafe, ベーカリー

朝10時に来たらもうすでに満席
でしたが、しばらく待ち席を確保

イギリス, 英国, York, ヨーク, おすすめ, カフェ, Cafe, ベーカリー

店内のナチュラルな雰囲気
ホームメイドケーキの種類が豊富
そしてどれも美味しそう
これが人気の秘訣なのでしょうか。

イギリス, 英国, York, ヨーク, おすすめ, カフェ, Cafe, ベーカリー

私もよくケーキをお持ち帰りしたりサンドイッチを食べたりしています。

イギリス, 英国, York, ヨーク, おすすめ, カフェ, Cafe, ベーカリー

どのケーキも惹かれるのですが
今回はパンケーキを食べてみたくてやって来ました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, おすすめ, カフェ, Cafe, ベーカリー

というのも
友達からここのパンケーキが美味しそうだった
と評判を聞いたことと、
私が働いている図書館カフェでも最近パンケーキをメニューに加え
見ていると、とっても美味しそうに見える
こんな理由から食べてみたくなったのであります。

と、どうやら日本でもだいぶ前から
パンケーキブームだったようで、
私はさっぱり知りませんでした。

ちなみに、元々パンケーキは好きじゃなく
めったに?というより母がパンケーキが好きだったので
小さい頃おやつに出てきて食べたきり
食べてないんじゃないかな?というぐらい。

粉ものに蜂蜜をかけただけ
何が美味しいんだろう・・・
そんな感覚だったので、
この変化は劇的であります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, おすすめ, カフェ, Cafe, ベーカリー

と約束まで時間があったので
まずはホットチョコレートを飲みながら読書

そしていよいよ噂のパンケーキへ

色々なパンケーキトッピングがあるのですが
今回私が選んだのは
ベーコン+ブルーベリー

ベーコンはカリカリに とお願い。

イギリス, 英国, York, ヨーク, おすすめ, カフェ, Cafe, ベーカリー

出てきたお皿にはパンケーキが4枚
最初の印象は、すごいボリューム

同じ味のパンケーキを4枚
私は食べ続けられるのであろうか・・・
若干尻込みしつつ食べ始めたところ、これが美味しく
ペロリンであります。

↓食べかけで申し訳ありませんが、
お皿に顔が出来上がったので、つい写真を撮ってしまいました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, おすすめ, カフェ, Cafe, ベーカリー

フワフワのパンケーキ生地は重たくなく
メープルシロップをしみこませて食べると
美味しいんだ!と味覚の変化を発見した1日でした。

日本もイギリスも私も
パンケーキブームのようです。

今回行ってきたカフェ
Brew & Brownie
5 Museum St,
York
YO1 7DT
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
105位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko