イギリス 生活ビュッフェ|ここは外せない!スコットランドに行く度に訪れるお城

全記事一覧

ここは外せない!スコットランドに行く度に訪れるお城

2015.07.24 00:56| Scotland
Dunnottar castle(ダノター城)

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, ドナターキャッスル, お城

断崖絶壁に経つダノター城からは
北海がのぞめ、カモメ達がたくさん巣を作っています。

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, ドナターキャッスル, お城

初めて来て見た時の感動はすごく
毎度スコットランドに行く度に必ずこのお城が見たくなります。

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, ドナターキャッスル, お城

今回は時間がなく城内を見ることは出来なかったのですが
やっぱり一目見たくて閉城後に訪れてきました。

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, ドナターキャッスル, お城

ここはお城の周りを歩くことが出来るトレッキングルートがあったり
崖から降りていき、海を目の前にすることが出来
一日遊べる場所です。

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, ドナターキャッスル, お城

何よりもこの絶景

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, ドナターキャッスル, お城

スコットランドに行く機会があるかた
ぜひ!このお城おすすめです。

今回行ったお城
Dunnottar castle(ダノター城)
Stonehaven,
Aberdeenshire
Scotland
AB39 2TL
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

No title

すっごく素敵な所ですね!
先週イギリス旅行から帰って来たところで、エディンバラまではなんとか行けましたが、まだそこから北なんですね、もっと余裕のある旅なら行きたかったです!
そういえば、以前こちらで紹介されたヨークミンスター近くのカフェベーカリー行ってきましたよ。朝食食べる時間がなかったのでお持ち帰りのパンを買いました。ありがとうございます、おいしかったですよ♪

Re: No title

Yokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
イギリス旅行はいかがでしたでしょうか?
素敵なカフェや場所をたくさん観られましたでしょうか?
エディンバラにも行かれたんですね!
とっても充実した旅だったのではないでしょうか?

ヨークミンスターのカフェも立ち寄られたとのこと、
嬉しいです★
ヨークの周りにはたくさん自然が広がっているので
またぜひぜひゆっくり遊びに来てくださいね~
非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
65位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko