イギリス 生活ビュッフェ|強風だろうが、どうしても海辺を満喫したい

全記事一覧

強風だろうが、どうしても海辺を満喫したい

2015.09.10 16:18| Yorkshire
前回のレストランに引き続き
もう少し海辺の街Whitby(ウィットビー)を散策しております。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 海辺の町, 観光, Whitby

Whitby(ウィットビー)といえば
ドラキュラ伯爵で有名の作者ブラム・ストーカーが
廃墟となった大修道院 Whitby Abbeyを見て
ドラキュラの着想を得たことで知られております。
遠くに見える大修道院跡↑がその建物

イギリス, 英国, ヨーク, York, 海辺の町, 観光, Whitby

Whitby(ウィットビー)を歩いていると
色々な所からでも目に止まります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 海辺の町, 観光, Whitby

他にもキャプテンクックがここWhitbyから
大航海に出たことでも知られており
彼が見習い船乗り時代に住んでいた家が
今は記念館となっております。
※今回は行きませんでした

イギリス, 英国, ヨーク, York, 海辺の町, 観光, Whitby

この日は晴天でまだ夏休み期間だったので
午後になると多くの人で賑わっておりました。
もちろん私たちは早朝行動派なので
まだ混み合う前に色々街を散策

イギリス, 英国, ヨーク, York, 海辺の町, 観光, Whitby

この日は風が強く波が高かったので
観光用ボートツアーの出航は一時中止になっておりました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 海辺の町, 観光, Whitby

Whitby(ウィットビー)にはこういった細い路地が沢山
路地好きにはたまりませぬ。

この日はフィッシング祭りの他に
フォークミュージック祭りも開催されていて
至る所で音楽が聞こえてきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 海辺の町, 観光, Whitby

持っている木の棒をお互い叩き
音楽に合わせてリズムを取るのですが
力が強すぎるのか、木がすり減ってしまっているのか
催し中 何本も半分に割れて取り替えて
最後には替えの木がなく、半分の長さの棒で踊っていました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 海辺の町, 観光, Whitby

フォークミュージック祭りを見た後は
ジェラートを買って海辺でゴロン計画

イギリス, 英国, ヨーク, York, 海辺の町, 観光, Whitby

強風で砂浜につく前に
ジェラートに多少砂がつくも、気にしませぬ。
何が何でも海辺を満喫したかった私は
砂まみれになるのを覚悟で持参したピクニックラグをしき
砂浜でゴロンを実行

数分後にはノランちゃんから撤退要求
少しの間でしたが、楽しめました。

関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

No title

Whitby Abbey ってドラキュラの着想の元になってたんですね、知らずに観光してました。私も早朝派なので、誰もいないWhitby Abbey周辺を散歩しましたけどすごく気持ちがよかったです!私は砂浜の方へは行かなかったのですが、ジェラードとか食べながらのんびりも素敵ですね。
昨日のレストランですが、確かに魚の種類多かったですよね。Webサイトにそれぞれの魚の特徴が説明されてるの見てすごいなって思いました。まさかフィッシュ&チップスにそんなにたくさん魚の種類がたくさんあるなんて知りませんでした。

Re: No title

Yokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

Yokoさんも早朝派なんですね!
やっぱりのんびり散策出来るし、空気も気持ちがいいように感じますよね。

そうですよね!Magpieのあの魚の特徴リストはすごいですよね。
私はすべて読みはしませんでしたが、
ノランちゃんはとっても興味深そうに読んでいました。
あぁ~やっぱり次回もmagpieですかね?
クラブサラダも気になるし★(^0^)
非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
90位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko