イギリス 生活ビュッフェ|世界一美しい海岸 アマルフィ海岸

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界一美しい海岸 アマルフィ海岸

2015.10.22 19:32| イタリア
この日はMinoriという小さな町から
Amalfi(アマルフィ)へ行ってきました。

Minoriからバスに乗って行けると聞き
チケット(€2)を購入。
思っていたよりも安い!

バス停と思われる所で地元の人、観光客に交じり
並ぶこと5分程度
バスがやってきた!と思って乗り込む準備をしていたら
さぁーーと通りすぎて行ってしまい
?えっ?
みんなでキョトンと沈黙を共有

近くにいたオーストラリア人カップルと
一緒にタクシーを乗り合いして行こう!と決め
近くのタクシー乗り場に行くも一台もタクシーがなく
電話ボックスからタクシー会社に彼女達が電話をしてくれたのですが
帰って来た言葉は
「街の近くにいないから」
ということで断られたらしい。

むむむぅ これがイタリアですか。
何だかメキシコに旅行したときの事を思い出しました。

仕方なく歩いてアマルフィに向かうことに。

この山を越えていかないといけないのか?と思うと
えぇーーーと半泣きではありましたが、
歩きだすと そんな気分も一転

何故なら景色が綺麗!

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

地中海に面したアマルフィ海岸は切り立った断崖と
吸い込まれそうなエメラルド色の海
アマルフィ海岸の美しさは世界一と言われるのも納得

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

海、魚でデコレーションされていて
とっても可愛い。南イタリアって感じがします。

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

道は狭く くねくね
車やバスがビュンビュン通る箇所があったり
バスが曲がるのに苦労し、渋滞が出来ていたり
そんな車にひかれないように細心の注意を払って歩いていきます。
でも景色も見たい!
非常に忙しいのであります。

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

そして到着 アマルフィ

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

カラフルな家が可愛らしい

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

アマルフィ海岸はレモン街道と呼ばれるようにレモンで有名

なので、レモンジュースやレモンジェラート、レモンケーキ
食べてきました。
ジェラートはこの旅で毎日食べてきたので、
またのちにジェラートリストなんて作ろうかなと思っておりますので、その時に。

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

地中海=美味しい魚介類

この度のテーマは美味しい魚介類料理を食べる

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

なので、イカ、タコ、エビのから揚げを買って食べ歩き

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

旧市街を少し離れ歩いていくと
自然豊か 見上げる山々

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

ここアマルフィはレモン以外に
イタリア最初の海洋都市としても知られ10世紀に都市国家が建設され
羅針盤を使ったのもアマルフィが初めてだそうです。
他にも綺麗な水としても有名で
その水を使った紙づくりが盛んだったようであります。
そしてアマルフィペーパーはイタリアで最も上質な紙として
名が知られているようです。

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

昔の紙づくり工場がどんなんだったのか見学できる美術館ツアー
があるので行ってきました。

アマルフィペーパーは綿100%で
保存効果が非常に優れていたようなので
重宝されたのでは?と思います。

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

ツアー見学の中で、一人ボランティアで手すき紙づくりを実際に体験でき
やらせてもらいました。

見学の後 町に戻る途中寄り道して見つけた景色

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レモン農家, アマルフィ海岸, Amalfi coast

川(用水路?)の中にテーブルと椅子が設置されていて
少し面白かった。
暑い時に、足を冷やしながらのんびり
生活の知恵ですね。
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
109位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
