イギリス 生活ビュッフェ|オーナーお任せメニューで美味しいランチ

全記事一覧

オーナーお任せメニューで美味しいランチ

2015.11.01 17:57| イタリア
「イタリアはどこで食べても美味しい!」

イタリアのバールで働いていた友達
イタリアに旅行に行った友達
同じ職場で働いているイタリア人シェフ

みんなが しかもイタリアを知っている人達が
口をそろえて教えてくれた この安心材料

イタリアはどこで食べても美味しいんだ!

でも、同じお金を払うなら自分たちが好きそうな場所で食事をしたいもの
なので レストランの下調べは結構やって旅行に行きました。

なのですが、ポンペイ遺跡を6時間ほどかけてみて回った私たちは
地図を見てどこにレストランがあるのか調べるのが面倒になり
ポンペイ遺跡の受付にいた女性に
どこかおすすめのレストラン知らない?
と聞き、行ったレストラン。

6時頃 お店に入ったので まだ夕食時にしては早く
ガラガラの店内
まぁまだ早いしね。

そう思い頼んだ タコ、アンチョビ、エビのマリネ
スタッフが運んで来てくれたプレートにはタコがなく
かわりに小魚

タコが食べたい私たちは、タコが食べたいからタコ入りの料理を
頼んだわけで、タコがなければ意味がない!

と説明すると、今日は終わったから。

え!?タコがない?
どうしてもタコが食べたいし、メニューに書いてあるし
って伝えると、確認してくる・・・と厨房に行き
戻って来た回答が、タコあるから、待ってて。

笑 タコまるけの文章になっちゃいました。

と、まぁ無事タコ付マリネ

なのですが、なんとなくタコが古いのか
ゆで加減が悪いのか 美味しいと感じず
少し疑問を持ち始めてた頃
ボンゴレが運ばれてきました。

よし、気分をいれかえ ボンゴレを楽しもう!

と、フォークでくるくるっとしている時から 何だか嫌な予感
一口食べると、ハッキリその予感は的中

茹で過ぎパスタ

イタリア=アルデンテ は当たり前と思っていたので
この茹で過ぎパスタに衝撃。
しかも塩辛い味しかしなく、全く食べれたものではなかったのであります。

とまぁ、満足出来ない夕食を食べた次の日
エラコラーノ遺跡を散策した後のランチ
やっぱり自分たちで調べたレストランに行って食べよう!

そして行ってきたのが
La Pizzaccia というレストラン

小さな店内なのですが、地元の人で賑わっていて
お持ち帰りしていく人達も沢山
旅行者っぽいのは私たちだけ
これはよい選択の気配

そしてオーナーが来て メニューを見たいと伝えると
ここのレストランはメニューがなく
その日に仕入れたもので作るから
どれぐらいお腹が減っているかで作ってあげるよ と。

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン

おぉ それは頼もしい。
でもやっぱり 昨日のタコがあったので
タコあったら食べたい!と伝えると
タコあるよ~!

他はどんな食材が食べたい?
と聞かれ、2人ともエビが好き!
と伝え 運んできてくれた料理達↓

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン

昨日のタコとは全く違って
本当に美味しく大満足

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン

パスタも非常に美味

すでにお腹いっぱいでしたが
少しだけデザートが食べたいとお願いすると
大丈夫!小さくカットして持ってくるから

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン

と、ホットアップルケーキ
これがまだ温かく優しい味で幸せ

フレンドリーで優しいオーナーさんとの会話と
やっぱり美味しい食事は気持ちの満足度も違うのでありました。

関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
96位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko