イギリス 生活ビュッフェ|オリーブ畑が広がる村にある素敵なレストラン

全記事一覧

オリーブ畑が広がる村にある素敵なレストラン

2015.11.04 14:40| イタリア
大きな2重の虹をくぐり移動し
オリーブ農家が営む宿に着いたのは夜8時

受付らしい受付もなく
人の姿が見当たらず
建物は真っ暗

おや・・・・どうやって入るんだ?
このまま車の中で寝るのは避けたいので
入り口らしい所を探してウロウロしていると
たまたま部屋から出てきた宿泊者に遭遇

チェックインしたいけど、受付が見当たらない
と(たぶん)半泣きの私の顔を見て
大丈夫 大丈夫 一緒に行って探してあげるから と。
玄関らしいところへ行き ベルを鳴らしてしばらくすると
バルコニーから あらっいらっしゃい と。
一緒に探してくれた方にお礼をいい
女将さんに部屋を案内され ひとまず安心

ここでの夕食をあらかじめ予約していたので
どこで食べられるのか聞くと
どうやら今日はレストランお休み

むむぅ 
この建物の暗さから何となく予感はしていたのですがね。
と、近くにあるレストランを聞き行ってきました。

あたりはオリーブ畑のみ
来るときにな~んにもなかったので
あまり期待していなかったのですが、
想像以上に素敵なレストラン!

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン

店内には、先ほど受付を一緒に探してくれた方も
仲間たちと一緒に食事をしており
笑顔であいさつ

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン

パンと一緒に オリーブを揚げたもの?
これがホクホクとして 少し苦味もあり
初めて食べましたが美味しかったです。

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン
チキンソテー ポテト付

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン
からすみのパスタ

あまりお腹が減っていなくデザートは断ると
じゃ小さなデザートを持ってきてあげると
プチケーキ3種をプレートにのせ持ってきてくれました。

移動で疲れておりましたが、
優しいスタッフの対応や
美味しい食事に、可愛らしい雰囲気のレストランで
すっかりテンションがあがりました。

英国, イギリスからの海外旅行, イタリア, アグリツーリズモ, レストラン

今回行ってきたレストラン
Il Cortiletto

関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko