イギリス 生活ビュッフェ|ガナッシュの魔術師 世界最高峰ショコラを味わう 

全記事一覧

ガナッシュの魔術師 世界最高峰ショコラを味わう 

2016.02.09 22:43| ショコラ chocola
イギリス人ショコラティエのショコラももちろん美味しいのですが
やっぱりフランス人ショコラティエが作り出す世界が好きな私

ロンドンで今回は買う!と決めていたのが
ラ・メゾン・デュ・ショコラ

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行, ショコラティエ,, ラ・メゾン・デュ・ショコラ

場所はピカデリーのFortnum & Mason(フォートナム&メイソン)の
反対側にお店を構えています。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
日本でもかなりお馴染みになっているのかな?と思いますが
やっぱりガナッシュの魔術師と言われるだけあって
どの一粒一粒をとっても幸せがいっぱいなのであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行, ショコラティエ,, ラ・メゾン・デュ・ショコラ

今の時期ならではバレンタイン期間限定ショコラボックスも捨てがたいのですが
一粒一粒選んで箱詰めしてもらうのが好きなので
今回も箱詰めしてもらうことにしました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行, ショコラティエ,, ラ・メゾン・デュ・ショコラ

270g分のショコラを選んで詰めてもらいます。
ここの店員さんがかなりフレンドリーで
少しの隙間があればここにも小さいのが入るから
何か細いショコラを選んで!そしたらここに詰めるから
とどんどん箱にショコラが敷き詰められていきます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行, ショコラティエ,, ラ・メゾン・デュ・ショコラ

家に持ち帰り写真を撮って箱に戻そうとしたのですが
全部入り切りませんでした。
さすがプロの技!
お客としては嬉しい限りであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行, ショコラティエ,, ラ・メゾン・デュ・ショコラ

実は知らなかったのですが
ラ・メゾン・デュ・ショコラで使われている化粧箱は
エルメスで使われている化粧箱と同じ工房で作られているそうです。

高級感がありシックで丈夫なラ・メゾン・デュ・ショコラの化粧箱
我が家では色々な用途で再利用されております。
ボタン、リボンを集めた箱
気に入った切り取りが入っている箱
小銭が入っている箱などなど

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行, ショコラティエ,, ラ・メゾン・デュ・ショコラ

私はダークチョコレート派なので
ミルクチョコレート以外で好きそうなものをピックアップ
一通り食べたいものを選んだ後もまだ隙間が!
とショコラを選ばせてもらい複数同じショコラがあります。

濃厚でスムーズなガナッシュ
口の中にいれた瞬間上品で上質な風味が広がり
手が止まりませぬ。

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行, ショコラティエ,, ラ・メゾン・デュ・ショコラ

まだ同じショコラが残っているからと安心して食べ続けると
悲しい事に終わりは近づいてくるのであります。

今回行ってきたショコラショップ
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
45-46 Piccadilly,
London
W1J 0DS
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
113位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko