イギリス 生活ビュッフェ|イタリア・スタイルのカスタードなら間違いない!

全記事一覧

イタリア・スタイルのカスタードなら間違いない!

2016.06.01 19:36| カフェ・レストラン
ヨーク市内にあるLuciaというイタリアンレストランに友達と行ってきました。
その日は天気が良かったので
オープンテラスエリアで食事。
私は、チョリソ・チキンのトマトパスタ
食後にティラミス
味はまぁ美味しかったです。

その後 お持ち帰りに買ったお菓子がとっても美味しくて
リピートしそうであります。

チョコレートが好きな私は、チョコレート系のみ買う予定だったのですが
近くでお茶をしていた男性が

「ここのカスタードはイタリア・スタイルだよ!
イギリス風じゃないから絶対おすすめ!」

イギリス・カスタードを批判しているような言い方で笑ってしまいましたが
そう言われると、じゃぁカスタードもとなり
結局かなり買ってしまいました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, イタリアレストラン, おすすめ, お菓子

 スフォリアテッレ(Sfogliatella) 
チョコレートのとカスタードのを購入
ひだを何枚も重ねた という貝殻の形をしていて
パイのパリパリとした食感が何個も手にしてしまいます。

 バーチ・ディ・ダーマ(Baci di dama)
チョコレートのを購入
コロンとした形のホロホロ食感のビスケットでチョコレートをサンド。
貴婦人のキス という魅惑的な名前のビスケット。
可愛らしい一口サイズ(私にとっては・・)で
とても美味しい!

 カンノーロ(Cannolo)
チョコレートのを購入
小さな筒 という意味らしい
サクッとした生地の中にチョコレートクリームが
たっぷりと入っています。生地に対してクリームがたっぷりなので
贅沢に最後まで楽しめます。

  一口チョコレート・タルト
チョコレートのを購入
サクッとしたタルト生地にこちらもたっぷりチョコレート
大満足の一品

カスタードはあの男性が言っていた通り 本当に美味しかったです!
次は違うものを・・・といいつつ たぶん同じ選択になるとは思いますが
カスタード系のも もう少し買ってみようかな・・・
でもチョコレートは外せないし・・・
増える一方であります。


<おまけ>
川沿いを歩いて帰る途中に高台の家の庭に咲いている
ライラックがとっても綺麗でしばらく見とれてしまいました。

そのまま家に向かって歩いていると芝生の上に紫色のかたまりが落ちていて
 ? と思って近づいてみると

ライラック!

どうしてこう落ちているのかは 鳥?誰か?不明ではありますが
落ちているので 持って帰ってきました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ライラック, 散歩

小さな花瓶にいれて飾っていたのですが、
とってもいい香りで癒されます。
あまり日持ちはしませんでしたが、幸せを拾いました。

今回行ってきたレストラン
Lucia Wine Bar & Grill
13 Back Swinegate,
York,
North Yorkshire
YO1 8AJ
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

Yokoちゃん、どれも美味しそうだね〜😊
食べたいよぉ〜(笑)
本当にチョコ大好きだね😁

昨夜ね、BSを観てたら、高橋由美子さんとYokoちゃんが出演した番組が放映されていてびっくり‼️
観入ってしまったよ〜😁
ヨークの街並みがとっても素敵ですごーく行きたくなっちゃった。
Yokoちゃんのガイドもとっても分かりやすくて可愛かったよ〜〜💞
美味しいお紅茶頂きたいよぉ〜😄😄😄
Maiko

Re: タイトルなし

Maikoちゃ~ん、コメントありがとう!!
そしてBSビックリ(^0^)こっちに住みだして少しした頃に
紹介したんだぁ。あんなことって初めてでドキドキだったけど
楽しかったよ~たぶん再放送されてたんだね。
ヨークは小さい街だけど、落ち着く街だよ★
遊びに来るときはもちろん!案内するよ~

笑 うん。チョコは辞められないなぁ♡
非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
138位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko