イギリス 生活ビュッフェ|ペンギンみたいな姿の癒し鳥 パフィン

全記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンみたいな姿の癒し鳥 パフィン

2016.07.29 21:00| Yorkshire
ヨークから車で1時間半
走っていると海が見えてきた!

イギリス, 英国, ヨーク, York, パフィン

今日はパフィンを見にBempton Cliffsにやってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, パフィン

「パフィンは4~8月の間見ることが出来る」
とスケジュール帳のメモに書いてあったから まだ余裕かな?
と思っていたら大間違いでありました。
7月中旬に行った時にはもうすでに遅めだったようです。
パフィン ウォーキングツアーは次の日で終了と少々ギリギリ模様。

パフィン見れるかなぁ・・・

イギリス, 英国, ヨーク, York, パフィン

ところで、パフィンとはチドリ目ウミスズメ科に分類される鳥類
何とも体全体のバランスが不思議で可愛く
例えるとぬいぐるみに近いような三頭身
オレンジ、黒、白のコントラストが鮮やかな鳥。
目がクリッとしていて 見ていて癒されます。

Bempton Cliffsに着くと 久々の晴天もあってすでに賑わっておりました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, パフィン

バードウォッチング ウォーキングツアーがあったのですが
ノランちゃんと話し合った結果 2人のペースでゆっくり歩きながら見ようとなり
個人で歩き出しました。
インフォメーションセンターから出て歩くこと5分くらい?
すでに絶壁沿いのパフィンスポットに着きます。
双眼鏡を持参しなくても大丈夫。
£3で貸してくれます。

最初のスポットでパフィンを探すも見当たらず・・・
2番目のスポットでも見当たらず・・・
出遅れたのかな・・・と思いつつ3番目のスポットへ。

イギリス, 英国, ヨーク, York, パフィン

あそこかな?ここにいるのかな?と
双眼鏡をのぞきながら絶壁を見ていると
隣にいた本格的双眼鏡を持ったおじさまが
「この双眼鏡 パフィンに焦点合ってるから良かったらのぞいてみる?」
 やったぁ!
遠慮なくのぞかせてもらうと・・・パフィンいた!
2匹のパフィンが日向ぼっこ

たまらんのであります。ず~っと見ていられる。
何ともいえぬ姿。かわゆし 

でもかなり遠い場所にいて写真を撮るのは難しかったです。

で少し絶壁沿いに散歩をしてランチをするため
インフォメーションセンターに戻る手前のスポットに立ち寄り
もう一度パフィンを探してみることに。

そこにはボランティア ガイドの方がいて
ほら!あそこパフィンいるから双眼鏡でのぞいてごらん!
などとかなりアドバイスをくれるので、今までの中で一番パフィンを見ることが出来ました。
もうそろそろランチ・・・と思っていたら
そのガイドさんが、あっ もっと近くにパフィンがいる!
と教えてもらい双眼鏡でのぞくといました!
今まではだいぶ遠い絶壁の所にいたパフィンが
すぐそこの崖にいたのです。
なので、双眼鏡でのぞいてもしっかり見えます!
しかも ふふっ 写真もわずかながら撮ることが出来ました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, パフィン

イギリス, 英国, ヨーク, York, パフィン

かわいぃ!たぶん夫婦パフィンかな?
少々出遅れた感はあったものの、パフィンを見ることが出来て
癒された日でありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, パフィン

今回行ってきた場所
RSPB Bempton Cliffs
Cliff Lane
Bempton
East Yorkshire

YO15 1JF
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。