イギリス 生活ビュッフェ|入場規制あり!毒のある美しい庭 Poison Garden

全記事一覧

入場規制あり!毒のある美しい庭 Poison Garden

2016.09.01 23:36|Northumberland
イギリス国内ですが夏休み旅行をしてきました。

最初の目的地は
ヨークからは車で3時間半ぐらい北上した所にある
ノーサンバーランド州アニックにあるThe Alnwick Garden。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

The Alnwick Castle に隣接していて、
チケットも一緒に買うことが出来ます。
いくらだったか忘れてしまいましたが、
年間パスを買った方がお得感があったのでそちらを購入しました。

想像以上に広くて新しい感じがします。
もともとの始まりは1750年まで遡るようです。
一時閉園されていて人が訪れることは出来なかったのですが
2001年に再び開園されたようです。
その中でも一番興味があったのは2005年に造られた

「毒の園」-Poison Garden

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

毒の園だけあって、入場規制があり
チケットをその場でもらって、決められた時間に入り口に集合して
ガイドと一緒に庭をまわります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

そんなに大きな場所ではないのですが
大麻やコカインが栽培されていたり
触るだけでも危険な植物が植えられていました。
他にはルバーブ、ローズマリー、ネトルなどなど身近な植物にも
部分によっては毒を含んでいるので毒の園に植えられていました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

この毒の園は教育目的も含んで造られていて
ガイドさんが見つけたら触らないようにね!
など、話しながら進んでいきました。
危険!というだけで 何かドキドキ ワクワク感があり
とっても楽しいツアーでありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

その後はThe Alnwick Garden 敷地内を散策

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

丘の上に沢山のブランコが設置されていて
久々にブランコに乗りました。
清々しくて気持ちがいい!
こぎすぎで途中胃が持ち上がって気持ち悪かったのですが楽しい!
ブランコに乗りながらお弁当食べている人も見かけました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

竹藪で作った迷路があったり、水場で遊べるようになっていたり
子供連れの方も沢山いて人気スポットなのが分かります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

次回は桜が咲いている頃に来れたら
また違った雰囲気で楽しいのかな?と思いました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

イギリス, 英国, ヨーク, York, 旅行, ザ・アニック・ガーデン, The Alnwick garden

今回行ってきた場所
The Alnwick Garden
The Gardeners Cottage
Greenwell Road
Alnwick
Northumberland
NE66 1YU
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko