イギリス 生活ビュッフェ|Lunch @ The Rattle Owl

全記事一覧

Lunch @ The Rattle Owl

2017.08.17 04:23| カフェ・レストラン
ずっと気になってたレストランThe Rattle Owlへ行ってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

開店してしばらくはパン、ケーキのみ販売していて
よくブラウニーを購入していたのですが
奥にレストランスペースを作っているのを見てから
食べに来たくてウズウズ
かなり時間が経過し やっとこランチに行くことが出来ました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

店内の照明や小物など素敵がいっぱい
ワクワクします。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

イギリスサイズのフルコースだとお腹いっぱいはち切れそうなので
3人でシェアすることに。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

結構待ちに待って出てきたプレートをみて
あぁ・・・しまった!
創作料理のレストランでお腹いっぱいになる訳がないのであります。

この綺麗なデコレートがなされた前菜を
3人でシェア
割り当て量はかなり少量であります。
ですが、美味しい!
店員さんはとっても優しい人で気遣ってプレートを3枚持ってきてくれました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

メインは一人一皿♪
うちはマスの料理
見た目が綺麗で華やか
味もとっても美味しかったです。
少しずつ色々味わえて楽しい一皿

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

他のメインはニョッキ

デザートはこの2皿をシェア

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

特にチョコレートがどっしり濃厚でうち好みでありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理


今回行ってきたレストラン
The Rattle Owl
104 Micklegate,
York
YO1 6JX
UK
関連記事

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

コメント

No title

こんにちは、山桃と申します

素敵なレストランですね
昨日は奥さんと来年夏はロンドンからエディンバラまで旅行しようと話してました
ヨークも行ってみたくなりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

山桃様、コメントありがとうございます!
ロンドンからエディンバラの旅 素敵ですね★
ヨークは途中なので是非ぜひ寄ってみて下さい。
城壁で囲まれた小さな街ですが、とっても魅力いっぱいの場所で
イギリスの中でも観光地として有名なんです。
旅行の計画たてるのとっても楽しいですよね~
素敵な旅になりますように

Re: No title

けいこ様、コメントありがとうございます。
ヨークにいらっしゃるのですね!しかも来月!
とっても楽しみですね♪
お店によっては以前紹介した場所が閉店になっている場合もあるので
よろしければ、そのお店のHPでもチェックしてみて下さいね。
ヨークは(イギリス全土に渡りだと思いますが)お子様連れに対して
とても寛大で優しい人達が多いように感じます。
(何歳以下はお断り という場所もあります。)
以前紹介した駅の近くのアフタヌーンティーをやっているホテルは
とってもキッズフレンドリーだと感じましたよ。
子連れ情報でもし気になること、困っていることなどありましたら
気軽に連絡下さいね。分かる範囲でお答え出来たらと思います♪
ではでは素敵な旅になりますように(^0^)

お返事ありがとうございます!!

YOKO様
ご丁寧にお返事ありがとうございます!感激です!!
夫がヨークの大学に2週間出張で、それにわたしと子どももついて行くのですが日中は2人で知らない土地で子連れで一体何をしようかな…と悩んでいたので、このブログで見つけたカフェなどに訪れてみようと思います^ ^★
子連れに優しい場所と聞き、安心しました!
また、何か知りたいことなどありましたら、コメントさせて頂くこともあるかと思います。
よろしくお願い致します!

Re: お返事ありがとうございます!!

けいこ様、コメントありがとうございます。
知らない街でお子様と2人だとやっぱり不安ですよね。
ヨーク大学には日本人が結構いるので、もしかしたら色々な人と出会えるかもですね!
2週間充実した時間になりますように★
もちろんです!またぜひ連絡お待ちしております。
非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
94位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko