イギリス 生活ビュッフェ|日本満喫  ~熊野花火編 vol.1~

全記事一覧

日本満喫  ~熊野花火編 vol.1~

2012.07.09 09:15|■日本満喫
日本満喫…日本満喫…
さて、私は日本を経つ前に何をしておかないといけないかな?
どこか行きたい事や、やりたかった事ってないかな?
と思考回路をフル回転


あぁ!!熊野花火大会 

ずぅ~と行きたかったけど、
熊野花火大会は平日開催される事が多かったり、
気づけば段取りが遅くて行けなかったり、
ただ忘れてたり 

それに気づいてから、居ても立ってもいられず
電車の中でi-phoneで検索。
(ノランに了解を得てないけど、それでは間に合わぬ!)

早速、家に着くなりノランに
Y:「ね、ね~ちょっと思いついたんだけど」
N:「Uh-Oh」
↑最近、ノランは気づいていた
 うちが何か思いついたり、アイデアがある!というと
 また良からぬというか、お金のかかることを考えてるなっと
 悟られ、すぐに「Uh-Oh」の言葉がついて出てくる。


と言いつつも、何かしら協力してくれるのがノラン。
ありがとぉ。

熊野花火に行きたい!と思いついたのは、7月9日
開催は、8月17日
まだまだと先だ、と思う無かれ
人々はすでに準備万端、ホテルの手配OK
そんな状況であります。

熊野花火の開催会場の近くのホテルは満室
キャンセル待ちはといえば、90組以上!
到底無理だ!と思い、
名古屋よりの尾鷲駅周辺のホテルに電話であたるも
満室!満室!申し訳ないね~花火だから満室!

むむむっ

では、熊野から奥にいくか!
と、今度は新宮駅の周辺ホテルにあたる。
ここも、満室!満室!その日は満室!

だぁーーーー

めげずに電話をしていたら、
「お!キャンセルあったでええよ~」と♪
思わず「やった!」
電話越しのおじちゃんも良かったね~と

とりあえず、ホテルは確保出来たから
あとは、交通手段とスケジュールを考えていると
一番の目的である花火をいい場所で見るには
前泊がいいとなり、
16日から2泊することにして、ホテルのおじちゃんに電話した。

その前にもチェックインの時間や、駐車場があるかの
確認など何度も連絡をしていたから、
2泊にすることを電話した時には


ようこちゃんかね!もう声で分かるようになってまったで。
こりゃ会えるのが楽しみだわぁ~


と(笑)
ネットで見たホテルの外観写真は、まぁちょっと古臭いビジネスホテルだったけど
人が良さそうだからOKぼぃ

折角向こうまで行くんだから
熊野古道や伊勢神宮もまわって来たいなと考え中。


関連記事

テーマ:世界遺産・遺跡・名所
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko