イギリス 生活ビュッフェ|

全記事一覧

ルバーブ チーズケーキタルト@pig and pastry

2017.07.07 04:48| ケーキ cake
息子を出産して早いもので7カ月
毎日がバタバタとして なかなか記事を更新しておりません。
ですが家族みんな元気にしております。

ガラッと生活が変わった訳でありますが
毎日 新たな発見がいっぱいでいつも勉強になっております。

ということで、かなりボチボチとですが
アップしていきますね。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ケーキ, カフェ

近所のカフェでルバーブのタルトお持ち帰り
育児の合間のお茶タイム
お皿にうつす時間もおしんでおります
包み紙の上にて失礼

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

Yorkshire Sculpture Park

2017.05.19 18:13| Yorkshire
日本でいうと箱根 彫刻の森美術館
のような所へ行ってきました。

ヨークからは車で1時間ぐらい
週末天気がよいと やはりどこかへ行きたくなります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, お出かけ, 彫刻の森公園, Yorkshire Sculpture Park

イギリス, 英国, ヨーク, York, お出かけ, 彫刻の森公園, Yorkshire Sculpture Park

Yorkshire Sculpture Parkの敷地内には羊が放牧されていて
丁度今の時期は子羊も見ることが出来ます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, お出かけ, 彫刻の森公園, Yorkshire Sculpture Park

ポカポカ陽気はお昼寝にピッタリ

イギリス, 英国, ヨーク, York, お出かけ, 彫刻の森公園, Yorkshire Sculpture Park

彫刻作品を見て回るのがメインですが
私の目は子羊をおってしまうのであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, お出かけ, 彫刻の森公園, Yorkshire Sculpture Park

イギリス, 英国, ヨーク, York, お出かけ, 彫刻の森公園, Yorkshire Sculpture Park

イギリス, 英国, ヨーク, York, お出かけ, 彫刻の森公園, Yorkshire Sculpture Park

イギリス, 英国, ヨーク, York, お出かけ, 彫刻の森公園, Yorkshire Sculpture Park

暑すぎず心地よい風が吹いていて
ピクニック日和でありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, お出かけ, 彫刻の森公園, Yorkshire Sculpture Park

今回行ってきた場所
Yorkshire Sculpture Park
West Bretton Hall,
Wakefield
WF4 4LG,
England

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

アフタヌーンティー@The Principal York Hotel

2017.04.27 17:55| カフェ・レストラン
ヨーク駅からすぐ近くにあるThe Principal York Hotel
数年前に改装してとっても綺麗になっています。
このホテルのGarden Room でアフタヌーンティーを楽しんできました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, afternoon tea

予約の時に大きいソファーを希望するのがおススメ!
ソファーに座って話しながら ゆ~っくりアフタヌーンティーを楽しむと
より優雅な時間を過ごしている気分になるのであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, afternoon tea
Sweet potato, chorizo and sherry vinegar velouté
Smoked mackerel mousse, apple and lime purée, lavash crisps
Yorkshire rarebit, fruit chutney

ケーキ3段以外にもこのおつまみみたいなのが出てきます。
これまたお得感満載
燻製さばのムースって聞いた時は・・うん?美味しいんか?
と思ったけど、これがなかなか美味しくて大満足。

サンドイッチは
Free-range egg mayonnaise and watercress sandwich
Yorkshire ham and pickle sandwich

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, afternoon tea
Trio of mini scones: plain, fruit, cherry and almond
with raspberry jam and clotted cream

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, afternoon tea
Yorkshire curd tart,
Salted caramel chocolate pot,
Passion fruit macaron,

ケーキは見た目も華やかだし、甘すぎなくて美味しい

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, afternoon tea

ノランちゃんはアフタヌーンティーではなく
スモークサーモンサンドイッチを頼んでいました。
結構なボリュームであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, afternoon tea

今回何故ここを選んだかというと
友達が以前ここで働いていて
ここのアフタヌーンティーはヨークで一番美味しいよ
っておススメしてくれたから。
実際食べてみて ほんとおススメであります。
雰囲気よし!空間がゆっとりしてる!美味しい!

また行きたいアフタヌーンティーでした

今回行ったアフタヌーンティー
Garden Room at The Principal York
Station Rd,
York
YO24 1AA

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

しっとり濃厚 手作りチョコレートムース

2017.03.22 04:08| 料理 food・cook
最近 我が家では週末ノランちゃんが料理本などを見て
いつもと違う料理を作ってくれています。

料理の本を見ているノランちゃんの背後には
ソファーでだら~んとしている私。

料理の本に「チョコレートムース」発見!

あぁ!私チョコレートムース好きだよ!
とアピールしてみたところ作ってくれることに。やった!

イギリス, 英国, ヨーク, York, お菓子, ホームメイド

↓第一弾

イギリス, 英国, ヨーク, York, お菓子, ホームメイド

料理人(ノランちゃん)曰く ちょっと納得いってないそう。
味は非常に濃厚で美味しかったので私は大満足。

ということで
第二弾

イギリス, 英国, ヨーク, York, お菓子, ホームメイド

第一弾も美味しかったけど、こちらの方が
濃厚さは変わらないけど、舌触りがスムーズでより美味しかった
って伝えた所 どうやら生クリームのホイップ加減が違うそうです。

どちらにせよ 私は2度も美味しいチョコレートムースを楽しめました。

チョコレートムースを作る際 卵黄を結構使うので
卵白があまってしまいます。
捨てるにはもったいないので、メレンゲを作ってみました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, お菓子, ホームメイド

急に思い立って作ったのでシンプルそのもので飾りっ気がないのですが
ラズベリージャムと一緒に。
甘党ノランちゃんに好評
うちはこりゃ砂糖のかたまりだな。。。という感じでありました。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

Snowdrop Days @ Goldsborough Hall

2017.02.23 18:49| ドライハーブ、フラワー
だいぶ更新が途絶えておりましたが元気にやっております。
節分が過ぎ イギリスも少しずつ春の気配を感じることが
出来るようになってきました。

私の中で春を最初に知らせてくれる花はスノードロップ

今日はYorkから車で30分ほどにあるGoldsborough Hallへ行ってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

ここは通常一般公開されていないのですが
1日だけスノードロップの庭を公開しています。

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

気温7℃と気持ちのいい天気で散歩が楽しいです。

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

スノードロップも見ごろ

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

一か所 色々な種類のスノードロップが植えられている場所がありました。
多種のスノードロップがあるなんて知らなかったので
ちょっと面白かったです。
↑ランプシェードのような大き目のスノードロップ発見

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

あまり大きな庭ではないので30分もあれば
見て回ることが出来ます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

入園料は£5でチャリティーに寄付されているようです。
ちょっとした春の気配を感じる散歩
近所でも もちろんスノードロップを見ることが出来ますが
いつもと違う場所に行き、散歩するのも気分が変わって楽しいものです。
09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
89位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko